TikTokは広告だけは凄い | 南風のブログ

南風のブログ

脳梗塞患者で闘病生活中です。
介護福祉士国家試験受験指導始めました。
社会福祉士国家試験受験指導やってます。
看護学生のための社会福祉読本作成してます。
沖縄空手道無想会世話人に復帰しました。
https://southernwind.stores.jp/

このプログでも何度か、

失敗談を書きましたが、

中国の素晴らしい宣伝力に騙されて、商品を購入して

全然、宣伝映像と違って、損した話。

 

 

 

 

しかし、流石に学んだので、もう商品を申込むことはありません。

全て、誇大広告ですからね。

 

最近の注目は、ワックス系です。

バイクを友人に譲る時に、シートやウレタン系の黒い部分をキレイにして渡したのですが、

Amazonで、似た様な商品を、カスタマーレビューをチェックしてから選びました。

恐るべき中国の映像編集能力で、さも凄い商品が安く売っているイメージを演出しますが、

実際には、Amazonで、全く同じ商品が、もっともっと安く売っていたりします。

カスタマーレビューをチェックすると、それほどでもない性能。

 

今回は、クルマのワックスを、期待しないで購入。

カスタマーレビューはチェック済なので、

そんなにキレイにならないし、ツルツルにならないことは織り込み済です。

とりあえず、TikTokで高い液体ワックスを、Amazonで安い価格で購入。

中国からチョット変てこな包装で、時間がかかって納品。

 

やはり、性能はそれなりです。

これが、誇大広告に騙されない、正しい購入方法なのではないかと思います。

 

皆さんも、TikTokで高い商品を、

「これはお買い得」と勘違いして購入しないようにしましょうね。

宣伝映像は、全て恐るべき中国の映像編集能力の賜物だと理解しましょう。

 

お読みいただきどうもありがとうございました。