は、お餅とトン汁。


餅は、味噌バター。これ、かなり美味しい😋。マスオさんこれ好き。

お餅は頂き物や正月飾りの切り餅など、放っておくと賞味期限切れになるので、ときどき食べます。

非常食にもなる。

豚汁は、

さつま芋🍠入り。

暑くなり始めているけど!温かいものを食べるようにしてます。野菜もたっぷり。


午前中はタラちゃんが使っていた空手の胴衣🥋を貰い受けてくださる方がいて、せっせと準備。

捨てるのはできるんだけど、まだまだ使えるし。

ホッとしたと言うか、良かったと言うか。

気持ちの面で違うのよね。助かりました。


来年から中学校の部活動がなくなる、と言う話を聞きつけ、マスオさんとあれこれ話す。子どもたちは放課後何をするのだろう?

子ども達どおしで、遊べるといいな。

ゲームでもなんでもいいけど、1人じゃなくてバカ笑いができる感じがいい。損得なしに過ごせる貴重な時間。