アベノマスク 安倍晋三よ! 「もう要らない」なら、損害賠償せよ! | 人生・嵐も晴れもあり!

人生・嵐も晴れもあり!

人生はドラマ!
映画、音楽、文学、歴史、毎日の暮らしなどさまざまな分野についての情報やコメントをアップしています。

写真・図版

大きなマスクに変えた安倍晋三

 

安倍晋三首相は3日午前、これまで着用してきた小ぶりの布マスクを別のものに変えたことについて、「現在、お店でもいろんなマスクが手に入るようになりましたので」と理由を語ったという。

 

首相官邸で記者団の声かけに答えた。

 

首相は1日の公務の際にマスクを変更。3日も、鼻やあごまで覆う大きめの白い布マスクを着用して出邸した。

 

首相は「これも布製マスクです」としたうえで、「ぜひ国民の皆さまにも外出時にはマスクを着用していただくなど、感染予防にご協力をお願いしたい」と語った。

 

布マスクは、4月に首相が、新型コロナウイルス対策として全世帯に2枚ずつ配布すると表明。

 

自身もこの布マスクを連日着用し、「アベノマスク」などと揶揄(やゆ)された。1日にマスクを変えると、SNS上などで「アベノマスク卒業か」といった声もあがっていた。

 

ある官邸関係者は「ずっと使ってきたんだから、(着用に)こだわる必要はない」とし、「どうみても似合っていなかった」と述べた。

 

ていうことより、もっと大事な事が忘れられているよ!

 

アベノマスクが話題になった時、野党から、これは無駄だ、意味が無いと抗議されたはず。

 

それを無視して、今になって、自分も別のマスクに変えて、今は色々なマスクがあるからなんて言えるという、この馬鹿さ加減は、日本人として絶対に許せない!

 

この無用のアベノマスク配布費用が、国税で賄われる事は、犯罪である。

 

安倍晋三に損害賠償させるべきである!

 

今すぐ安倍晋三個人宛に請求書を発行すべし!

 

同時に、この男がゴーンのように国外脱出しないよう、身柄を拘束すべし!

 

誰もそういう事を言い出さないことが、この国の最大の問題なのだ!

 

野党も存在価値無し!

 

こんな国の一大事の時に、合併ゲームにうつつを抜かしているのだから!

 

目を覚ませ、日本人!

 

自分たちの身は自分たちで守るしかないのだ!