~信頼関係と脱力~ | メンズエステ好きの全く役に立たない話

メンズエステ好きの全く役に立たない話

私がメンズエステへ行って考えた&体験した事を語らせて頂きます。
※お店選びには全く参考にならない事をご了承下さい。

メンズエステ好きの皆さんは、どの位お店とセラピストさんの事を信頼されているでしょうか?

お店の方は連絡面で不備が目立つけど、セラピストさんの施術は信頼できる…なんてことも場合によってはあるかと思われますが、度々指名して利用させて貰っているセラピストさんには信頼関係が築かれているかと思われます。

私も、よくない事だとは思いますが、シャワー浴びる際貴重品入れをワンルームの部屋に置いて行ったり、セラピストさんが貴重品入れを持ってくれるのを断らない事があったりします。(めったにない事ですが)

ただ、こうした信頼関係も施術の上では大事なようで…

以前度々利用させて頂いているセラピストさんから伺った話ですが、

「実はこの前施術の研修を受けたんですけど…」

セラピストさん曰く、セラピスト同士ペアで施術する側とされる側に分れて講習を受けたのですが、ペア相手のセラピストさんがちょっと苦手なタイプだったんだそうです。

『貴女、私の事信頼してないでしょう?』ってその娘に言われちゃいましたよ…どうも苦手意識が身体に出てしまっていたらしくて、脱力が不十分だって…」

どうも十分に脱力した方が十全な施術が出来る、との事ですので、セラピストさんに身を任せぐったりと脱力して施術を受けよう…そう、思いましたよ。

「ですから宗山さん(仮名)も、脇の下のリンパ流す時もうちょっと力抜いて下さいね…くすぐったいのは解りますけど。」

…が、がんばります。(泣)