~BGMって大事~ | メンズエステ好きの全く役に立たない話

メンズエステ好きの全く役に立たない話

私がメンズエステへ行って考えた&体験した事を語らせて頂きます。
※お店選びには全く参考にならない事をご了承下さい。

メンズエステ店で、BGMを流しているお店は多々あると思われます。

恐らくは施術の一環としてリラックスを促すという意味合いもあるのでしょうが、ゆったりとした穏やかな曲調のものを多用しているように感じます。

よくある曲名の解らないピアノ曲ディ○ニーの曲とか○ブリ映画の曲や、20年位昔のJ‐POPのオルゴールバージョンを流しているお店は何軒かありましたし、恐らく皆さんもそういうお店にいったことがあるのではないでしょうか?

まあそれ以外でも知ってる曲が流れたりするとちょっと嬉しくなってしまうことがあります。

覚えている限りだとナット・キング・コールが唄っているのが有名な『アンフォーゲッタブル』とか流してるお店もありましたね。(歌ってるのは別の人でしたが)

ただ…以前いったお店で施術を受けながらなんとなくBGM聞き流してたら途中でクリスマスソングとしても有名な讃美歌の『きよしこの夜』が英語で流れてあれ?ってなったことがありました。

…来店したのクリスマスシーズンでもなく春先の事だったんですけどね。

しかもCDか何かで部屋に流されている所為だと思われますが、『きよしこの夜』が繰り返し出てくる上に途中の唄もよくよく聞いてみると歌詞に「クリスマス」って入っていたような…

…クリスマスシーズンにCD入れてそのまま春先まで使い続けてたんだろうか?

って言うかお客さん誰もツッコまなかったんだろうか?

私もなんとなくセラピストさんにツッコミを入れる事が出来ずお店を後にし、「やっぱりBGMって大事だな」としみじみ思ったのでした。