メンズエステ好きの全く役に立たない話

メンズエステ好きの全く役に立たない話

私がメンズエステへ行って考えた&体験した事を語らせて頂きます。
※お店選びには全く参考にならない事をご了承下さい。

最初にこれだけは言っておきますが、私は別に外国の人だからどうこう言うつもりは毛頭ありません。

が、昔はまれにあったのですが、お店の紹介で日本人セラピストのお店と書いてあったのに、来訪したら片言な外国人のセラピストさんが担当して下さる…なんてことがありました。

口下手な私でもやはり言葉が通じないかもしれない、というのは少々不安になります。

牛丼屋とかでも店員さんが外国の人だと「汁抜き」って頼んで通じるかどうか心配になるので、「牛皿」に逃げてしまうんですよね私…しかも近頃はタブレットで注文だったりしますし。

まあそれはさておき、以前に新規開拓したお店であったのですが…

担当して下さったセラピストさんがパッと見は気が付かなかったのですが、日本人離れしたグラマー(死語)な方で、ラッキーと思ったのですが、よくよく話してみると言葉少な目な上に言葉遣いがやや覚束ない感じでした。

まいったな、グラマラス美人さんだけど外国の方だと話しにくくて間が持たないぞ…とシャワー浴びながら考えてました。

「…うつ伏せで…おねがいします。」

言われるがままにうつ伏せになると、背中に拭き残しがあったのか、セラピストさんがタオルで優しく拭ってくれました。

何だ、口数少なめだけどいい人じゃないか…

そう、思っていたのですが、施術に背中のフェザータッチが入り、思わずトーンの高い嬌声を上げてしまった途端、徐々にアグレッシブなフェザータッチが私に襲い掛かりました。

またこのセラピストさん妙にフェザーが上手くて、施術を受けてるのかくすぐられてるのか判らなくなる位になるまでヘロヘロにされてしまいましたよ…

スタァァァップ!って制止しても「…なんでぇ?きもちいいよ?」っていい笑顔のまま止めてくれませんでしたし…

決して悪い子じゃなかったんですけどねぇ…トホホ。

会社から連絡網としてやってくれと言われて…という消極的理由でLINEを始めましたが、どうにかこうにか使っております。

お蔭でLINE予約可能…というか、電話以外だとLINE予約のみだったので今まで訪問を諦めていたようなメンズエステ店も視野に入ってきてそういう意味では重宝しております。

ただ、この前新規開拓したお店であった話なのですが…

以前しくじった時の轍を踏まぬように、日時・コース以外にもメールアドレスや電話番号も忘れずにお店のLINEに予約の希望を入れさせて貰ったのですが…

「宗山様(仮名)この度はお問い合わせ頂きまして誠に有難うございます」

「申し訳ありませんがお電話にてご案内させて頂いても宜しいでしょうか?」

暫くして電話にてスタッフさんとやり取りさせて頂いて希望通りの予約を取り付けました。

…いやいやいや、何かがおかしい。

これじゃ電話で予約するのと変わりないんじゃないだろうか?

ホームページ上に割と大きく掲載されてた「LINE予約はじめました」って書いてあっても意味ないじゃないか!

などと、その時は思ってましたが、今になってよくよく考えるとリピーターではなく新規開拓の顧客な訳だし、念のため電話でやり取りして判断したのだろうか?

ホームページ上には別にリピーター限定と書いてなかった筈なんですけどね…

担当して下さったのがいいセラピストさんだったし、まあいいか。

以前、何故か私に豊胸手術の話をしてくれたセラピストさんの事をこの場で書かせて頂いたかと思いますが…

(詳しくは『また無駄な知識が増えたでござるの巻』を参照下さい)

なかなか伺う機会がなくて漸く先日予約してお会いする事が出来ました。

…シリコンバッグ入れるような力技で大きくするような事をしないから、私じゃ気が付かないんじゃないか?とも思ってたのですが、薄手のシャツの上からでもはっきりとわかる位胸が一回り位大きくなっていたのでびっくりしました。

「あはは、知ってた筈なのにびっくりしちゃったね宗山さん(仮名)。でも違いが判って貰えてやった甲斐がありました。CからE寄りのDくらいになったかな?」

…まあ、豊胸したんだ、って凝視していたから違いに気がついただけなののやも知れませんが。

「麻酔打って貰ったのにすごく痛かったですよ…針を刺される事そのものよりも、注入することで皮膚が引っ張られていく感じがするのが。先生曰く何度か受ければそこまで痛くはないんだそうだけど…」

などと、追加で微妙に無駄な知識が増えたりもしたのですが…不躾承知でここまでサイズが変わったらやはり下着も買い替える羽目になったのでは?と思い切って尋ねてみました。

「んー、前にも話したと思いますけど、1年くらいで吸収されちゃって元に戻るから、追加で今のサイズのものを何着か買った位ですかね?戻ったら元のサイズのものが使える訳ですし。」

なるほど、と思いつつも、セラピストさん施術前ちょっとお話しした時「ちょっと太っちゃってスカートきつくなっちゃった」って言ってませんでした?

豊胸するまでもなく大きくなったりして…とは、流石に言えませんでしたよ。

この前、何度もお世話になっているセラピストさんが在籍しているお店の予約を取った時の話です。

そのお店はワンルーム型で2か所の施術室があるんですが…

スケジュール確認したら予約した当日のセラピストさんは私が予約させて頂いた方を含めて3人になっていました。

いや、それでも早番と遅番みたいな形で時間が前後していればまだ理解できるのですが…

三人ともほぼ同じような時間帯でした。

これは一体どういうことなんだろう?

単純なブッキングミスか?とも思ったのですが、当日にも再度スケジュールを確認しても同じでした。

スタッフさんが電話受付している所にでも、セラピストさん達が待機する場所があるんだろうか?

ひょっとしてホームページのアクセス上にまだ掲載されていない施術室があったりするんだろうか?

もしかしたら近隣に系列店か何かがあって、三人とも予約が入るようだったらそこの施術室を間借りしたりする形態なんだろうか?

施術を請けながらそんなたわいもない想像をつい考えてしまいましたよ。

まさかセラピストさんに聞くわけにもいかなかったですしね…

先日、ちょくちょくお世話になっておるセラピストさんのお店に訪問した時の話なのですが…

「実は最近別のメンズエステ店掛け持ちする事にしたんですよ…」

背中の施術しながらセラピストさんが私にそんな事を話して下さいました。

聞けば私の家からだとちょっと離れた地域で、流石に定期的には通えそうにない辺りでした。

(ちなみにこのお店はその中間位の地域にあります。)

その事をセラピストさんに話すと、

「それは残念…私は割と通いやすい所なんですけどね。」

そのお店からお家お近くなんですか?とセラピストさんに尋ねてみると、

「近いという程じゃないんですけど、電車で1本で通えるのが有難いですね。遅番になった時もタクシー使ってもそんなにかからないですし。」

と言われ、そうなんですね、などと凡庸な相づちを打ちながら若干動揺を隠し切れませんでした。

皆けっこうタクシー利用してるんだなぁ…って。

都内在住で職場が家から近いのもありますが、懐具合の都合上移動は主に電車かバスで、タクシーなどめったに乗ることがないもんで…

まあ、メンズエステに通わなければ乗れない事もないんですけどね。

って、それじゃあ本末転倒か。(笑)