メンズエステ好きの全く役に立たない話

メンズエステ好きの全く役に立たない話

私がメンズエステへ行って考えた&体験した事を語らせて頂きます。
※お店選びには全く参考にならない事をご了承下さい。

※少々尾籠な話を含みます。苦手な方はスルーして下さい。

私が粗忽な人間なのはここまでお読みいただきました皆さん重々御承知かと思われますが…

先日また危うく事前の予約確認を怠ってしまうところでした。

休みの日でそんなに慌てるようなことは起きず、余裕を見て支度をして余裕を見て家から出発し、余裕を持って昼食を食べてから予約確認を入れる…はずだったのですが。

急にお腹の具合が悪くなってしまい、トイレを探し回る事しばし、どうにか無事用を足す事に成功してほっとしました。

こういうこともあろうかと、鞄の中に常にチュラブルの下痢止めを持っていましたのでお腹の具合の悪さはすぐに治ったのですが…

トイレに行かねば、という焦りですぽんとお店に予約の確認をしなければならないことが頭から抜けてしまっていたようです。

スマホのスケジューラーで予約確認を入力してあったのをたまたま確認した時に気が付いて、予約確認締切寸前の所でなんとか無事お店に確認の電話をする事が出来ました。

自分の粗忽さが判っている故、仕事などでもスケジューラで予防策を講じていたのですが、こうやって実際に役に立つケースがあるときちんと入力するようにしよう、ってなりますね。

ともあれ、何事もハインリッヒの法則のヒヤリハットな下の段だけで済ませたいものです…トホホ。

前に、ちょっとお話したことがあったかと思われますが…

予約を入れたお店がいつの間にか施術室を増やしていて、それを知らずに当日を迎え戸惑った事がありました。

(詳しくは『新しい施術室と焦り』の回を参照ください)

この前、またそのお店に予約を入れさせていただいたのですが…

予約当日にセラピストさんがどこの施術室にいらっしゃるのかを念のため再確認した時に、ふと気になってアクセスのページを確認してみたら…

予約したセラピストさんのいらっしゃる施術室は、以前に行ったことのある所だったのですが、またいつの間にか新しい施術室が増えている&以前にお話しした時の施術室がいつの間にかなくなっていました。

ホームページのトップページ上で告知もありませんでしたので、これではある程度通って慣れている顧客ほど見落とすんじゃないかと思います。

全く油断も隙もあったものではありません。

しかも今度の新しい施術室の最寄にいままで行った事のある施術室もあるものですから、新しい施術室の辺りだったら気を付けないといけませんね。

…いや、ここのお店の事ですから、予約を入れる度にチェック入れた方が間違いないかな?

しかし、いつの間にかなくなった新しい施術室は何でなくなってしまったんだろう?

家賃とかの問題があったんだろうか?

私は都内の零細な企業で、内勤の事務職をしております。

言わば総務と経理の補助的な仕事がメインなので、パソコンでの作業が中心となり、目と首・肩が凝ります。

すわり仕事中心で特に歩く事も少ないからなのだそうですが、(正直ちょっと意外ですが)ふくらはぎが張ってるというのもセラピストさんからよく言われます。

恐らく同様の仕事をされている方だったら、メンズエステ店でセラピストさんに施術して頂いている時、同じような症状を言われたことがあるのではないでしょうか?

ただ、前に一度あったのですが…

「宗山さん(仮名)、肩ガチガチですね…肩甲骨の間に指入りませんよ。ひょっとして、力仕事とかなさってたりします?」

と言われ、え゛っ?ってなりました。

…力仕事してる人がここまでデブおじさんにならないんじゃないかなぁ?

同僚にも「お前てのひら柔らかっ!」って言われる位ですし、どう考えても力仕事に縁のある手をしていないと思うのですが…

と、いろいろとセラピストさんに言いたいことはありましたが、事務員です、とおずおずと答える事しか出来ませんでした。

ちょっとだけ、気まずかったです。

先日ふと、気が付いた事なのですが…

何度か利用させて頂いているお店とセラピストさんの所に伺った時の事です。

このお店、施術室が2か所あって、大体2駅ほど離れているのですが…私が予約を入れた際片方の施術室ばかりで、もう片方の施術室に行った事がないのです。

おかしいな?と思いセラピストさんにそれとなく話を伺ってみたのですが…

「実は、向こうの施術室に出来る限り入らないようスタッフさんにお願いしているんです。宗山さん(仮名)がこちらの施術室ばかりなのはたまたまですけど、一応向こうの施術室にも少ないですが行ってはいるんですよ?」

と、言われ、いったい何故向こうの部屋がそんなに嫌なんですか?と尋ねたら…

「…実は、あっちの施術室までの道のりがややこしくて最初の頃遅刻しちゃった事があるんですよ。なもんで、向こうの施術室の場合は勤務時間ちょっと短めでお願いしてるんです。」

と、セラピストさんはちょっと恥ずかしそうにそう言われました。

「ですから平日昼のお仕事の後、夜番の時くらいですね向こうに居るのは。こっちの方が通いやすいし。」

そうなると私が向こうの施術室行くことはそうそうなさそうだな…

ちょっとだけ、どんな部屋なのか気になりますが。
 

メンズエステ好きの皆さんは、どの位お店とセラピストさんの事を信頼されているでしょうか?

お店の方は連絡面で不備が目立つけど、セラピストさんの施術は信頼できる…なんてことも場合によってはあるかと思われますが、度々指名して利用させて貰っているセラピストさんには信頼関係が築かれているかと思われます。

私も、よくない事だとは思いますが、シャワー浴びる際貴重品入れをワンルームの部屋に置いて行ったり、セラピストさんが貴重品入れを持ってくれるのを断らない事があったりします。(めったにない事ですが)

ただ、こうした信頼関係も施術の上では大事なようで…

以前度々利用させて頂いているセラピストさんから伺った話ですが、

「実はこの前施術の研修を受けたんですけど…」

セラピストさん曰く、セラピスト同士ペアで施術する側とされる側に分れて講習を受けたのですが、ペア相手のセラピストさんがちょっと苦手なタイプだったんだそうです。

『貴女、私の事信頼してないでしょう?』ってその娘に言われちゃいましたよ…どうも苦手意識が身体に出てしまっていたらしくて、脱力が不十分だって…」

どうも十分に脱力した方が十全な施術が出来る、との事ですので、セラピストさんに身を任せぐったりと脱力して施術を受けよう…そう、思いましたよ。

「ですから宗山さん(仮名)も、脇の下のリンパ流す時もうちょっと力抜いて下さいね…くすぐったいのは解りますけど。」

…が、がんばります。(泣)