おばさん構文はある意味強い | つまんないひとりごと

つまんないひとりごと

自己満足の小さな世界

はい。私もおばさん構文です。

胸を張って言います。

悪いことしてないし、LINE等で公式の文章のやりとりをしているわけでもないし……

 

小さい文字は入力上面倒なのでやったことがありませんが…

絵文字は沢山使います。

絵文字3つとか並べるの好きです。

ギャンブラーでもないけどね。

 

かしらーとかも平気で使います。

 

違和感よりも、

相手に心配している気持ちとか、応援したい気持ちとか、

嬉しい気持ちとか、

 

〜してあげたい。

 

という気持ちを、少しでもあたたかい文だと思って欲しいという、

思いやりの気持ちを込めてのあえての文だと思っています。

 

現代は、格好つけすぎだし、

流行とかで変な定型分を使わされているんだぞ。

 

だぞ✨

 

そして、30年後今のそれはおばさん構文よりも

もっと恐ろしい言い方をされる気がする。

 

だって、おばさん構文は、

小説や漫画、映画等

古き良き日本の名作でも使用されている話し言葉で、

使い方も様々で、ある意味個性的だよね。

あえて使うという強さ✨

 

りょ

 

ふと思ったのですが、

これは一億年後に人類がいたとしたら、通じるのだろうか。

 

りょ

 

Ok

なら、

 

O

 

これもそれぞれ個性であって、

私は色々あって良いと思います。

おばさん構文だーとか何とか構文扱いしないよ。

 

時代とか、皆が使っているからとか、

その時の公式にはまりたい人が多いんだね。

まあ、それにのるのもおもしろいんだよね。

私も楽しんでハマるタイプなので。

カタカナでた✨

 

色々グダグダ言ってきましたが、

結論として、幅広い世代がいる世の中なんだから、

そこをビジネス以外の場で一括にする必要はないということを言いたい。

 

ここも多様性で良いのではないでしょうか。

 

文章なんて、小説でも結構ダラダラしているんだし、

悪いことではないと思うけれど、

答えだけ求められている際は、

文章を簡潔にして送信する優しさも出すといいのでしょうか。

 

おばさん構文からは、敵意が全く感じられない。

ここは推したい部分です。

 

因みにおじさん構文は、

ちょっと違うよね。

 

うん。違う。

 

以上、

長いな。