今日木曜日は夫が出張明け。ボスが木曜・金曜はお休みにしてええよ〜って言うてくれたのに、数時間仕事しとったわ。

 

昼はランチに夫婦でお出かけ。

アラスカで購入した写真2枚と、ハチドリをフィーチャーしたカードを入れる額縁を探しにHobby LobbyやMichalesへ。

Hobby Lobbyでお会計した時ね、なんか高くね?ガーンて思ったけど、娘を迎えに行く時間が迫ってるから急いで出た。

帰宅してレシート見たら、レジの婆ちゃまってば22ドル99セントの額縁を29ドル99セントで打ってるやんチーン

22.99が、29.99になってた。9打つん、早すぎやってゲッソリ

 

Hobby Lobbyはバーコード読み取りやなくて、今もレジでは手打ちなんよ。←高校でボランティアした時にそんな話が出たんを思い出した。

 

14ドル(+税金)も多く支払ったら、そら高いっすゲロー

明日差額返金に出向かねばならんorz

 

日曜大工の聖地Home Depotでは、夫が必要物資を求めてうろついてる間にうちも棚の商品をまじまじ見てみた。

こんなのを発見。

ねちょっとくっついたものをスプレーして除去するねん。夫に見せたら、彼はこれ系で強力な商品を日曜大工用に持ってる。でも濃縮されててむっちゃ臭いんやて。

このスプレーは柑橘系の香で使いやすそうなので買ってみた。

うちが大好きなヨーグルトのガラス瓶が小物整理に便利なんやけど、

商品に貼られたシールがすごい頑固で剥がした後がベタベタするねん。このベタベタにスプレーを使ってみたら、あっさりとつるっとしたびっくり 匂いも臭く無い。

てことで、おすすめです〜照れ

 

近所のスーパーで発見。

トワイニングのアールグレイをほぼ毎朝飲んでるねん。いつもの50パック入りを買おうとしたら、100パック入りを発見ポーン

でかい、メリケンさん、でかいで〜滝汗

もちろん50パック入りより安いんで、ラスイチやったのを購入。ティーバッグを乗せたらでかさを少しでも感じてもらえるかな。

 

今夜はあっさりとマグロポキにしようと、鮮魚売り場へ。1パウンドが10ドルで、刺身グレードのマグロがサーモンより安いのよ。

でも店頭には一切れしか無い。

カウンターにいる無愛想じいさんに「奥にストック無いですか? 3切れ買いたいんやけど〜」って尋ねたら、じいさんは奥へ引っ込んで、戻ってきたら無言で3切れをパックにして値段シール貼って寄越してきた。

 

3切れともカチンカチンに凍っとるがな!

「凍ってるけど、ええか〜?」て聞けや、ジジイっ。

 

このじいさんコミュ障みたいで、いつも無愛想かつ融通がいまいち利かへん。

てことで、ポキは明日の晩御飯に延期したわ。まぁ、刺身にできるマグロが手に入るだけで感謝せないかんわな。

 

おまけ。

ドミニカ出張時に、夫は多数の日本の軽トラを目撃したとのこと。国土自体は小さいし、日々のあれこれに軽トラがすごくしっくり合うみたい。

こんなのを見つけて、なんか可愛いからと写真を撮影してくれた。

どんなけバナナ積んどるんよね爆  笑 軽トラ、まさにぴったりやわ〜♡

 

つるんとしたヨーグルト瓶が嬉しいおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村