昨夜未明にアラスカに到着ですねん。

現在アラスカ二日目の夜ですねん。

 

LAよりさらに1時間遅い時間帯というプチ時差があり、さらに思いっきり緯度が北なんで、感覚が微妙になるわ。

22:30でもまだ空が明るかった。

シロハラインコ姉妹がハイパーになって、彼らも眠いのかなんなのかわからずに騒いでたわ。やっとこさ寝床(分解してたトラベルケージを夫が組み立て、寝るテント・フン敷き・おもちゃ・食べ物だのをセット)作って放り込んで暗幕かけたのに、何度も何度も「ママ、いる?」とテントから顔を出したりテントの中でぎゃーぎゃー叫んだりぽいぽいいつまでもつぶやいたり。

おかげでうちはず〜っと話しかける羽目になったわ。

 

で、皆の中でうちが一番最初に「シャワーしま〜す。お先に寝ます〜」っておやすみ宣言してせっせと動いてたのに、なんやかんやで寝るん一番最後ってなんなんやろう(´・ω・`; )

 

とりあえずとっても好天に恵まれた今日は、3世代でアラスカの緑あふれる土地を楽しんだで〜。

 

昨夜の20時過ぎ、LAより北上中の機内。

これから一旦夜になって、そして…

だんだん明るさを増す北の土地。

北上するにつれて

夕焼けをまた拝むことになる。

アンカレッジが近づいてきた。

真夜中0時やで、これ。

 

今日からアラスカ旅行記となります。書きたいことたくさんあるけど、なかなか追いつかんわ。コメント返信も期待せんといてください(´ㅂ`; )

 

眠かったのにシャワーして目が冴えてしまったおかんにはよ寝ろの応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村