夫がな、時々しつこいねん。

 

例えば最近の例では…

「頼まれてたお砂糖買ってきたよ」

「ありがと…って、これ、一番安い白砂糖とちゃうやん」

「でも良いお砂糖だよ。ケインシュガー」

「うん。でもうちが頼んだんは一番安い白砂糖。ハチドリの砂糖水作るのにはそれがベストやねんて。他のはあかんらしい」

「でもこれ良いケインシュガーだよ」

「うん。でもうちが頼んだんは一番安い白砂糖。ハチドリの砂糖水作るのにはそれがベストやねんて。他のはあかんらしい」

「ケインシュガーで作ったら良いでしょ」

「いやわかってるって。でもハチドリの砂糖水作るのには一番安い白砂糖がベストやねんて」

「ケインシュガーって良いお砂糖なんだけど〜」

「せやから、ハチドリの砂糖水作るのには一番安い白砂糖がベストやねんて言うてるやんムカムカ

 

疲れる。

なんでこのおっさん、こんなに物分かり悪いん?

善意の塊なんはわかる。せやけど、うちは何回同じことを説明せなあかんの?

わざとまったく同じことを繰り返して言うても、また同じこと言うたりするねん。

 

食後でもさ…

「チョコ食べる?」

「ありがとう、でも今日はやめとく。うちできるだけ甘いものは控えろって言われてるやん」←妊娠糖尿病になったため。将来本気の糖尿病になるのを避けるべく、甘いものはたまに食べるに留めるべき。

「でもこれ美味しいよ」

「うん。でも今日はいらんから」

「じゃあアイスクリーム食べる?」

「いらんっちゅーとるがな」

「今日ハーゲンダッツ買ってきたんだけど」

「あんた何回同じこと言わせんねんムカムカ

 

なんなん、こいつ(; ・`д・´)

親切心はわかる。なのでうちが遠慮してるから遠慮せんとき〜って気持ちもあるんか知らんけどさ、あんたの嫁はいる時いらん時はハッキリ主張しますがな。

 

こんなんやから、いまだに悪夢の民主党を支持できるんか?

それとも自分が投票したあのもうろくジジイと同じで認知症なん?

頼むわほんまチーン

 

ところで現在我が家は移動中。メモリアルデイの連休に小旅行でござ〜る。

今夜元気があれば、到着先からの記事をあげるざますよ。

 

年齢を重ねて辛抱強くなった嫁に応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村