土曜に、16歳女子の誕生日会で何者かが銃を乱射して4人が殺害される事件が発生した。

夫が昨夜ちらっとこの事件について述べてて、今日車で移動中にその関連ニュースが報じられてた。

何のニュースかっちゅーたら、銃規制しろ!ってデモが行われてるとか。

 

で、事件の詳細は一体どないやねん、とニュースを聞いてもハッキリせえへんのよね。

うちは「また頭のおかしいアホが無関係の人間を襲った」と勝手に考えてたんやけど、ラジオニュースが「16歳少女の誕生日会」と言うんを聞いてやっと「え!?ポーン」ってなった。

 

怨恨ちゃうん?と、脳裏にまず浮かんだわ。

 

ラジオがインタビュー音声も流してて、女性が「これ、人種差別によるものかも」って発言するからますますびっくり。

なんでそうなるんや??????

さらに「この小さい街は皆お互いが顔見知りなのに…」との発言もあり。

 

ニュースをいくつか漁りつつ、事件発生した街のことも少し調べる。

アラバマののどかな街で、2020年国勢調査によれば人口3,084人、677世帯。確かにだいたいお互い顔見知りになるで。

人々はそんなにリッチではない…っちゅーか、ちょっと貧乏サイド。でもアラバマののどかな街やったらカリフォルニアのイキってお高く止まったエリアとは感覚がちゃうはずなんで、中間年収が400万円でも普通に暮らせるんやないかと推測。

 

事件発生したデイドヴィルのハイスクールを軽く調べれば、興味深い。白人51%で黒人46%。カレッジに進学できるレベル到達度は、10ランク中で白人が5、黒人が2。ハイスクールとしてのランクは2なんで、ま、かなりゆる〜いとこやな。

 

パーティ会場は自宅かと思いきや、ダンススタジオやったとのこと。

(画像:wglt.orgより)

こじんまりしたとこやん。派手なクラブとちゃうやん。元々はデイドヴィル銀行やった名残が見て取れる。

つまり、夜の大人向けクラブで不特定多数の人間が集まってワイワイする場へ銃を持ったあたおかが乱射する、という過去に発生した事件とは質が違う。

 

本日、被害者の身元が発表された。顔写真のある記事。

亡くなった若者全員、黒人。

 

あ〜、せやから「人種差別」って発言が出るんや、となんか納得。

 

でも警察は詳細情報をまだ公開してへんねん。容疑者や動機について、まったく何も述べてない。

うちが変やな〜って思うんは、アラバマ当局のJeremy Burkettが本日月曜に「地域への脅威はもう無い」て述べたこと。容疑者が逮捕されたのかどうか、ぼや〜っとしてて明確やないんよ。なのに「脅威は無い」てどないして言えるんやろ。

 

襲撃発生は22:34。いくつかニュース記事を読んでも、それがライフル乱射なのか拳銃なのかは記載が無い。

20人以上撃たれてるんで、連射できる銃器である可能性が高い。

 

と、こんな状況で、最初の話に戻って「銃を規制しろ〜!」てデモのことを考える。

うん、気持ちはわかる。

せやけどね、仮に全米で銃規制をしてもね、耄碌ジジイ政権がガバガバに開けてる南部国境から危険な人間や物がどんどん運び込まれてるんよ?

特に若者・壮年層の死亡原因トップは、耄碌ジジイが大量に流入を許してるオピオイド(フェンタニル)よ?

 

おめでたい夫ですら「銃規制でどうにかなるレベルを遥かに超えた銃器があめりかにある」て判ってる。なので彼ですら「学校に金属探知機ゲートと、銃武装したセキュリティがあっていい」て言うんやで。

 

ライフルによる襲撃犯に対抗するのに銃で武装、ってのはいつの西部劇やねん滝汗て思う。せやけど相手が(違法・合法問わず)銃で襲ってくるんやったら、自衛としてこっちも銃を持つしか無いんやないか。

現実に、人んちやお店に押し入った強盗を銃で撃退してるケースは結構発生してるわけで。

他の方法で撃退できるんなら、誰か教えて欲しい。

 

それはともかく、今回のアラバマの件は容疑者が黒人の同年代やないのか?って考えがどうしても消せない。

黒人様にやたら偏重した同情を「良し!ニヤニヤ」とするのが流行ってるから、黒人を殺した銃撃事件の犯人が黒人で〜すって報道したくないんか?て思うんよね。

インタビューされた地元民が「人種差別」を原因ってぼそって言うんも、メディアや左翼がやたら「黒人は可哀想」「黒人が白人に殺されてる(←実際は同人種同士で殺し合ってるケースがほとんど)」て煽るから、そんな思考になってしもたんちゃうんかね。

左翼民主党やメディアによるこの煽りのせいで、米国の分断がひどくなってるんを感じる。煽りが無きゃ「人種差別で襲われた」なんて発想は出てこんわ。

 

今回多数の死傷者が出たのは、銃が凶器やったから。これがナイフやったらこんな多数の被害者は発生せえへんかった。

ただし犯人が銃を持って無きゃね、放火するとか爆発物を放り込むとか、そんな手段もあったわけ。

殺人は銃が実行するんやなく、あたおかになった人間や追い詰められた人間が実行する。乱射事件後に即銃規制を叫ぶのは、善人になれるチャンスに浸ってる浅はかな奴ら。こいつら銃規制したら乱射事件が無くなるウインクて真剣に考えてんの???????

本気か〜!?!?!?

 

本当に必要なんは、警察力を上げると同時に、心理的なケアが気軽に(安く)受けられる制度を整えることやろ。 

 

アラバマの事件は容疑者次第で報道が変わるに一票。

白人ならメディア大騒ぎで土人祭りが始まる。白人以外ならメディアや耄碌ジジイ政権はこの件そっ閉じ。

┐(´-`)┌ヤレヤレ

 

【追記】

容疑者が逮捕されたとの報道あり。こいつら↓

(画像:crimeonline.comより)

ティーンエイジャーたちやった。リア充同級生がそんなに憎いんかチーン

 

尾骶骨が痛いのに愛車のオイル交換に行ってきたBBAに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村