フランス人おるからね。

どうしても朝のダッシュが遅くなるんよね。しゃーないねゲロー

 

うちのフランス人が寝てる間、うちは居間の窓から見える豪雪っぷりを撮影してました〜。

ここ3階やで。なのに、窓がこんな風に雪と氷で塞がれてる。溶けた雪が雫になって落ちたんが再度凍って、下から伸びる氷柱になってて面白い…真ん中右のが、ちょっとはしたない仕上がりになっちゃってますね、はいニヤニヤ

 

左に視線を移すと、少し空いた穴から見える青い空。光がここから入って綺麗やった。

今度は右側を見ると…

神秘的な雰囲気になってるプチ雪洞の向こうは、春めいてる。

 

リフトのベースへ向かうところは、こんな状態ポーン

板とブーツのレンタルや、スキーリフトのチケットを受け取りせないかんのもあって、滑り始めたんは11時半かもちっと後。

足慣らしを兼ねて、初心者用リフトだけのチケットにした。それでも結構楽しめるコースがあるのが、さすが北米のスキー場。明日からは全山リフト。

 

見ての通り、非常に良いお天気やったんで昨年のように冷たい風に肌が切られるようなことは無かった。

メリケンさんには、こんな姿の人たちも。

YouTuberなん?????

他にもスポーツブラでヘソ出しにした上にスキージャケットを羽織っただけの女もおった。なんやねんな。

 

休憩なしで滑りまくり、楽しいんやけど朝食がしょぼかったからガス欠になってきたわ。

なので、うちが一番最初に「今日は終わりにしてコーヒー飲んで待っとく」宣言。夫と子供達が滑ってる間に、屋外のテーブルでくつろいでたらこんなメリケンさんも発見。

バブル期スキーウェアって感じやなニヤリ

 

夫と子供達は1回余分に滑って、うちとこに合流してきた。休憩してから、宿に戻った。

元気がある間に、息子以外でこの辺りで唯一と思われるスーパーマーケットへ少々買い出しに。

駐車場に入るとこはこんな感じ。一時停止標識が埋もれてるやん。

地球温暖化で、スーパーの入り口脇もこんなことに。

いやほんま、地球温暖化をしみじみ感じる1日やったわ♡

 

コメント返信がまったくできておらず、申し訳無いです。気長にお待ちください。楽しく拝見させていただいております。

 

やはり、もう寝るおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村