昨夜から2泊3日でお出かけしてますねん。

夫の用件によるお出かけで、近場ですねん。

 

出発する際、夫がウキウキとアンドロイドタブレットをミニバンにセットした。GPS内蔵やから、大きな画面で現在位置を後部座席の子供達も見られる照れとの趣旨やねん。

でもね、自宅前の道路に出たら「GPS消失」てタブレットがつぶやき、以後役立たずチーン

 

運転しながら夫が操作しようとするも、危ないから無理。信号待ちでいじるも時間切れ。そのままフリーウェイに乗ったんやけどさ、うちが思うのと反対方向へ行くねん。まぁそっちからでも行けんことないけど…遠回りちゃうん?

と思って、うちが自分のiPhoneでルート検索したら、やっぱりUターン勧めるやん。

夫にフリーウェイを降りて安全なところでルート確認してから移動しようや、てプッシュ。下道に降りてもなんかボケっとしてた夫はフリーウェイの入り口を逃す。

その後もなんか知らんけどボケっとしてフリーウェイ出口を間違って遠回りチーン

 

なんなん、このおっさんは。

自分が投票した史上最多8,100万票を得て国民的大人気を誇るバイデンジャンプ爺と同じようにボケてふらふらしてんちゃうよ( ˘ω˘ ; )

 

まぁ、無事に宿に到着。

素敵な街ですねん♡

 

遅い夕食に出かけ、うまいこと駐車スポットを発見できてとてもラッキー。料金支払いはネットを使わんとあかんの。それがなぜか携帯電話ネットワークがダウンした模様。

こんな時に限って笑い泣き

 

詳細は省くけど、夫は20分位歩き回ったりして苦労した末に2時間分支払いできたチーン

夕食を終えて宿に戻ると、今度は「駐車場満杯」の案内がポーン

係のおっちゃんが来て、別の場所を案内してくれた。

 

てな感じで、じわじわ削られてしまった昨日の夜。

 

今朝はのんびりとくつろいでます。夫だけ普通に起床して用件に出かけてった。

ベッドの上に自宅から持ってきた古いシーツを広げ、連れてきたシロハラインコたちを乗せてぴょんぴょん跳ねて遊んでもらってる。

朝食のブルーベリーおすそ分けで幸せな妹子。

ブルーベリーはほどほどにして、ぴょんぴょん跳ねて顔を掻いて、と忙しい姉子。

 

現在はまだ午前中でまったりしてる。この後徒歩でうろうろお散歩予定。インコたちはホテルでお留守番。

撮影した写真をまた投稿するんで、どこの街かあててみてちょうだいな(*´ω`*)

 

FOXニュース見ながらブログ記事掻いてたら、カリフォルニア州恥部ギャビン・ニューサムがSan Quentin刑務所をリハビリセンターに改変する、とドヤ顔で声明出してた。

軽犯罪囚人に職業訓練をして、お務め終了時にすぐに仕事が見つけられるよう就業サポートする、ってのはトランプ大統領が推進して非常に効果をあげてた。San Quentin刑務所のウェブサイトを見てみたら、とっくに就業訓練プログラムあるし。

言葉遊びはせずに「刑務所」のままでええやん。

 

こんなポリコレ男を頂くカリフォルニアやけど、いつの日か左翼思想から洗脳解除される日が来るんやろうか(´•ω•`; )

 

さらにニュースは「カリフォルニアのスキー場は積雪量記録を更新」て報じてた。多分近場のBig Bear山のゲレンデやと思うけど、乗り場のリフトの左右に1mはある雪壁できてた( * ˙꒳˙ * )ポカーン

 

良いお天気でご機嫌なおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村