今日は裏庭の木の剪定で疲れたー。

さすがに慣れて、半時間程で剪定は済んだけど後片付けが大変やったの。

夫がパティオ工事してるから、園芸ゴミ缶を木の近くに持ってくることが不可能。えっちらおっちら庭とゴミ缶を往復して切り落とした枝などを処理した。

ついでにグレープフルーツの木もちょんちょんと。

 

そんなわけで、言い訳を先にしておいてから短めの記事をば。

 

移動車内でラジオニュース聴いたらね、LAカウンティでマスク装着義務が復活やと報じられてた。

しかもパサデナ市なんぞは「ワクチン接種済みであっても、屋内でマスク装着!」っちゅーからびっくり。

 

えええぇぇぇぇ…チーン

 

ワクチン接種済みならば、感染する可能性が低くなるし、仮に無症状感染したとしても他者へそのウイルスをうつす可能性も低いって話やん。

もうほんま、勘弁したってーなーゲロー

 

CBS系ラジオが「LAの感染者数が激増中!」てトップニュース扱いで声高く叫ぶねん。

え〜、そうなん?

と、うちはいつものWorldometerで状態を確認してみた。

上は、日々の新規感染者を示した棒グラフ。カリフォルニア州全体です。

うん、たしかにちょび〜っと上向きやね。

 

興味深いのが、こちら↓

現在のカリフォルニア州における感染者数の変位を示す折れ線グラフ。

LA限定のグラフではないので、そこんとこ夜露死苦。

 

カリフォルニア州ね、今年の1月に最大感染者数を記録してからほとんど変化してへんやん。

冬には増えた感染者が、ワクチン接種だの季節の変化で温かくなるだのでひゅーんとつるべ落としになった。

なのに、なぜに現在の感染者数は減らへんかったの?

トータルの感染者数が決して減少せえへんのはわかるけど、新規感染が激減しても「今の感染者数」が高値安定?

無理やり考えるなら、罹患していつまで〜〜〜も回復できずに長期入院する患者が激増したんかしら。でも数ヶ月入院し続けるケースなんて、どちらかというと少数派のはず。感染者には無症状や軽症者も大量にいてるし。

 

ということで、うちには謎なこのグラフを読み解くことが出来る方がいらっしゃれば、ぜひお知恵をかしていただきたいです。

 

さらにラジオは「感染者のほとんどは、ワクチンを接種していない人」と述べてる。

それが本当ならば(多分本当やろう)、ワクチンができる前のようなパンデミックにはなりませんね。

ざくっと半数の人間がワクチン接種済ってことは、無防備な未接種群は半分。そして少年少女とそれ以下の子供は感染しても滅多に重症化すらしない。

となると、ワクチン未接種(罹患未経験バージン)の中年&シニアが武漢ウイルスの被害者候補なわけね。

この層…少なくね?

 

死者は5月13日に99名に達して以後、ずっと二桁。20名以下の日もある。

てことは、亡くなる要因を抱えていた人達というのはもうすでにかなりが襲われてしまってこの世を去っているとの観測も浮かび上がる。そして既往症のある人や高齢者は相当数がワクチン接種済やろう。

 

なのに、またマスク義務化って真顔

 

LAカウンティの人口は、約1,000万人。昨日今日の新規感染者数はそのうちの2,500〜2,700人。

日本に住むうちの友人がちょうど本日教えてくれた話では、彼女の知り合いの20代前半の男性が武漢ウイルス陽性になったけど、本人まったく無症状で隔離期間が終了したとのこと。その男性の友人が陽性やったから本人も検査したら陽性やった、という話。

LAカウンティにいるナウいヤングな面々も同様のケースがそれなりの数で発生してるとうちは見る。

つまり、新規感染したから即重症化するわけではなく、医療ソースを奪うことにつながらずにさくっと終わることも少なくないだろう、と。

 

新規感染がーっ、マスク復活ーっ、て騒いでいる人達って、そろそろ見たくない現実を見る時やないでしょうか。

武漢ウイルスの根絶は、無理。

無症状感染でも他者に感染させるたぐいのウイルスやからね。

となると、武漢ウイルスとず〜っと人類は一緒に生きていくしか無い。

 

この現実的な見通しを前に、建設的な方向へ舵取りすることが大事やとうちは思う。

 

人間は、マスクつけっぱなしで社会生活を営むことは不可能。

そして子供は無症状や軽症で済む間にさくっと感染して免疫を付けることが必要。水疱瘡やおたふく風邪みたいなもんやな。

 

感染者がーっ!!!!!!とわめき続ける人やメディアは、不幸が大好き。

不幸な話で人の気持ちを動かそうとするのは、乞食の得意技。

 

武漢ウイルスの嫌らしさも人々は十分聞かされ続けたし、医療崩壊がというホラーも同様やし、さらにはワクチンという対抗手段が手に入ったことも知った。のみならず、イベルメクチンやヒドロキシクロロキンという対処療法に使える薬もあることもちゃんとわかってる(この件を阿呆が封殺中)。

 

もう十分ちゃう?

まだやり足らんの?

 

うちとこの学校区が「9月から開始の新学年ですが、マスク装着で登校してください。カウンティからの指示です」と報告してきた。

 

いや、マスクし続ける方が子供にとっては武漢ウイルスに罹患するより心身の健康に悪いやろ。

無症状の子供から武漢ウイルスをうつされることを恐れる人は、ワクチン接種したらええやん。

 

いつまでも不幸を飯の種にして悲劇に耽溺するやつは、生ゴミ。

メディアの煽る感染者増加にいちいちおののくことのないおばちゃんは、そっち系のストレス無く生活してます。ストレス少ないと、免疫力も下がらずに済むしね。

 

武漢ウイルスが怖けりゃ唱えよう、イベルメクチン、ニヤニヤ

それで助からん場合は、ワクチン接種しててもアカンやろな。

 

てか、もっと怖い事実はマスゴミはあまり言わへんね…。

白い介護ハウスのボケ爺がガンガンに入れてる不法移民。

こっちの激増の方がよっぽど特効薬も無く危険なんやけど!

 

ところでまったく別の話。

頂いたコメントに返信してたの。過激な単語は皆無やのに、「相手の気持に寄り添った内容ですか?」みたいな表示が出てどうしてもコメント投稿が受理されへん。

一体何がアカンのか、と数回にわけて投稿して判明。

オクタヴィアヌス、という単語がピーやった。

アヌス(肛門)がアカンかったようです。

ざけんなーっ(# ゚Д゚)

うちの苦闘と時間を返せっ。謝罪と賠償汁。

オクタヴィ肛門て書いたら良かったんかyoっゲロー

ちなみに英語anusはエイナスと発音するざます…。

 

どうでも良い部分でストレスを受けてしまった怒れるおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村