東京オリンピックの選考の陸上競技が放映されてたのよ(中継ではないと思う)。
400mを44秒ちょいで走破とか、10,000mも27分ちょいとか、化け物フィジカル炸裂にさすが世界トップはちゃうなぁと驚いてました。
400mを44秒って、100mを11秒で走るんを4連続で継続やん。怖いっ
この男子400mで東京行きを決めた黒人系選手マイケル・ノーマンがとても格好良かった。
外見がいかにも一昔前のスポーツマンやねん。すら〜っとしてるねん。
丸刈り頭にヘアバンド巻いて、変なアピールヒゲも入れ墨も無し。顔も真面目そうな男前。はぁ〜、爽やか〜
他の選手には、レゲエなロン毛やったり、ヒゲもじゃやったり、どこのDJやねんて風体のもいた。
どの選手も化け物的速さを誇るとはいえ、ロン毛は邪魔やないのかととても疑問。
スタートラインに並んだこの選手たち一同がそろって、仮にうちが経営する会社の面接に来たなら、申し訳ないけどふざけたロン毛とこってりタトゥーはよっぽど中身が良くない限り採用は後回し( ー`дー´)
もちろん短髪爽やか君が(阿呆やない限り)合格やね。
やっぱ見た目も大事やでな。
そして女子の100mでは、どうも前評判の高かったシャカリ・リチャードソンという選手が余裕で勝利。
この人…大昔に一世風靡したジョイナーを彷彿とさせる。
(画像はolympics.comより)
見た目がすごーく派手。メイクがすごーくこってり。しかもウェアの胸部分を開けて空気摩擦とも戦うという武者っぷり。
今日の試合でのつけまつげもでかくて、試合の邪魔にならへんのかと純粋に謎。
時速30km/hで走ると、それなりの風圧受けるはずやのにな。
髪の毛長い女子選手はアメリカではあらゆるスポーツで普通やし、リチャードソンがコスメ的なことに時間を費やすのも本人がそれで競技に良い結果をもたらせるなら良いんやろうと思う。
でもな、この人あまりにも外見デコが突出し過ぎなもんやから、ドーピング疑惑が払拭できないまま若くして亡くなったジョイナーやないかと疑ってまうの。もしシロならごめんね〜。あ、シロ言うてええんやろうか(*ノω・*)テヘ でもこの場合あんたはクロやと言うと「そうですが、何か?」と会話がややこしくなるから困るわ(;´∀`)
東京オリンピックに登場するんかと思いきや、マリファナの陽性反応出て30日の出場停止やて。
ドラッグ中毒者に優しい白い介護ハウスのお爺ちゃんは、ドーピング規則厳しいのぉ〜とご不満よ。そらあんたの息子がドラッグキメキメやからそう思うだけよ。
そしてこの選考会?会場の外の風景もTVは映し出してた。
とんでもない物が写った。
1619プロジェクトを推進するブースと、そこで笑顔で働く若い黒人女性ふたり。
いやいやいや…それな、自虐史観推進プロジェクトやからね? 自分は惨めな黒人ですてアピールしてると気づいてくれ〜。
さらに、CMに恐ろしい物が。
女性ふたりがキッチンで料理らしきことをしてて、ちゅってキスするねん。
えっ…
その後も親しげに、ちょっとイチャイチャ気味なムードのままCM終了。
何のCMやね〜ん!?
LGBTQ運動の類ではなく、何か別の何か、何かわからんけど何かのCMやった。衝撃すぎて、CMの趣旨が頭に入らんかったわ。
こんなもんをお茶の間でオリンピック選考会放映で流すなや
だいたいやね、同性愛ってのは普通に存在してもあくまでも主流やないし、人前で同性がやたらイチャイチャして見せるもんやないやろ。
まぁ、白い介護ハウスのお爺ちゃんが人前かつ公の場で小児性愛の趣味を堂々と何度もさらけ出すから、人とは違う性的指向を今の時代は見せつけるのが流行りなんかもしれんけどな。
SMが好きやからとそういう有様を見せられて喜ぶ人もいれば、嫌悪感抱く人もいるわけやしー。
別に好きならば3Pでも乱交でもすりゃ良いけど、あくまでも性的指向が同じ者の間だけでやってほしい。同性愛をさらっと描いて素敵♡と言う人もいるかもやけど、子供を持つ普通の家族にとっては無言になる瞬間ってことは無視せんとってほしいね。
そのままどんどんうちはスポーツ放送を見てた。
そうしたらオリンピックを盛り上げるためにピックアップした選手の話題になった。
それで初めて知った、国米(こくまい)さくら選手。ハワイ生まれの日本人種で、国籍は米国。
なんと、この可愛らしいお嬢さんが空手の達人
日本で空手をビシバシ学んだとのこと。
お琴も嗜むらしく、カメラの前で少し弾いてはったわ。
彼女にからむニュースで、国米さんがオレンジカウンティのとある公園でトレーニングしてたら、どっかの阿呆メリケンがヘイト暴言吐いてきたんやて。この阿呆、韓国系老夫婦をどついたりしてたけどね、もし国米さんを同じように攻撃したら返り討ちに遭うとこやったな。
LA Timesにはこのヘイトマンの写真と暴言の様子のインスタ動画が出てます。
そしてツール・ド・フランスの最終日パリの様子がやっとこさ、放映された。
特に大きな事故もなく済んでよかった。
このツール・ド・フランス放映の前後で、ゴルフのThe Openが放映。
どんな規模の大会なのかまったく無知なうちは知らんけど、日系人のコリン・モリカワという若い選手が注目を浴びてて、結局優勝してはったわ。
モリカワ選手は日本語を全然知らん日系人。国米選手の方がよっぽど日本語知ってはるやろう。
偶然とはいえ、ふたりの日系人選手が似た時間帯にスポットライトを浴びて、うちは嬉しかった。
大谷翔平選手も野球でメジャーリーグを驚かしてるしね
昨日は娘とふたりでウロウロ出かけて忙しかったんで、ブログを書けんかったわー。今日はTVの前でスポーツ見ながらのんびり。
あっ、思い出した。
昨日はSouth Coast Plazaにも行ったんよ。おもちゃ屋に用事があったんよね。
そしたらマスク装着率はだいたい6割ってとこやった。日本人の多い街へ行ったブロ友さんがモールのマスク装着率9割言うてはったんで、うちは「こっちはマスク率1割」とコメントしてたけど、お店の場所によって(さらには曜日によって?)えらい違いがあった。
その後、近くのミツワという日系スーパーに行ったら、そっちのマスク率は7〜8割くらいかな。
LAと比べてオレンジカウンティの方がややゆる〜い。
ということもついでにお伝えしておこう。
純粋にスポーツ観戦したいおばちゃんに応援クリック
↓ ↓ ↓