うちとこの住宅街にあるとある家に売家の札が立った。

 

えぇぇぇ…うち、その家好きやったのに。

というか、住民が好ましいなーって思ってたのに。

 

え、喋ったことはおろか会ったことも無いけどね(*ノω・*)テヘ

 

その家と住民を良いなと勝手な好感を抱いてたのは、家を大事にしてはったから。

 

うちとこの住宅街に入る入り口に、その家があるねん。

せやからその家はこのあたりの住宅街の顔と言えんでもないとうちはみなしてる。

 

前の持ち主の時、家の雰囲気はいまいちやったの。

庭はテキトーで、フェンスもボロい。裏通りのある家で裏口の木戸はくたびれて心持ち半壊状態。

でも住民はRVを持ってて、それが裏庭をどーんと塞いでるような感じやった。

 

新しい住人が着て、気がついたら前庭のフェンスを白いピケにして非常に可愛らしくなった。

塀も塗り直したかさっぱりし、もちろん裏口の木戸も普通のものに交換された。

たったそれだけでは無く、住人の気持ちが入ったのか、家の雰囲気が全然ちゃうようになったの。みにくいアヒルの子が可愛い白鳥の子に脱皮したような。絶対室内もセンスよく綺麗にしてるんやろうというオーラすらまとうっちゅーか?

 

さらに、駐めてある車がいずれも新しいRange Roverと小型BMWのコンバーチブル(オープンカー)。

BMWがいつの間にかシビックになったけど、このシビックがおそらく特注カラーで小粋な紫桃色やってん。お金の使い方を知ってるなーて感じ。

 

3〜4年はこの家に住んではったやろうか。

住人次第でこんなに家とは変わるもんなんや、ペットみたいやな、と感じて親しみを勝手に抱いてたのよ。

 

それが突然に「売家」やから寂しいもんです。

綺麗さっぱりと出ていった後は、元の住人か不動産エージェントが窓辺に赤いお花を植えたプランターを置いて、家を愛らしく演出してる。

 

この家に気持ちがあれば「寂しいーっショボーン」て絶対に思ってるで。

 

ちなみに、家を安く買って改装して高く売る行為をフリップと言う。

フリップ専門で売買してる業者もいるんで、彼らが暴走して不動産市場を必要以上に加熱させんよう法律で3年以内だか特定期間の売却にはペナルティだか課税だかがかかる。詳細知らんでごめんね。

 

でもこの家には裏庭に立派なBBQグリルやジャグジーが備えられてるんで、単なる転売ヤーならここまでは凝らないはず。

キッチンも転売ヤーなら表面だけさらっと新品(でも安物)に換えて終わるだけのところを、素敵に改装済み。

 

もしかしたら武漢ウイルスが原因で仕事やらお金やら何やらがあって、引っ越すことにしはったんやろうか。

と、いかにもおばはんらしい詮索をしてしまうやんニヤニヤ

 

でも売値よりうんと高い値段で売れるんちゃうかしらねー。

今は供給不足で売り手市場やし。願わくば成金中共シナ様ではなくベッカム様が買ってほしい(゚Д゚)ハァ?

 

9000万円超えてますねん、値段滝汗

で、気になって我が家の市場価格を見てみたら、この家より高いですやんポーン

(゚Д゚;)ハァ?

いや…さすがにうちとこが億レベルってこと無いやろ。

バブル、怖いーっ。

いつかしゅーんと値下がりするにしても、気違いじみててほんまに怖いわ。

 

とりあえず素敵な家の小粋な住人さん、さようなら…えーん

良いタイミングで売りに出すあたりも目端が利いてイケ過ぎ〜♡

 

犬連れ散歩するベッカム様とお喋りしたい迷惑おばちゃんに応援クリック(ベッカムが犬飼ってるのか知らん)

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村