うっかりブログを2日も書かずにいたわー。

実は武漢ウイルスに感染してもうた、なんてことは無いです。むっちゃ元気です。

 

1日目は書くことが思いつかず、書きかけたのを消してダラダラしてから晩ごはん作って食べて寝た。

後から「あっ、あのこと書けば良かった!!!!」と思いついたり。

2日目の昨日はうちの誕生日週末なので楽しく過ごしてたの。

 

何か誕生日ギフトを選ばねば、と皆で素敵なモールSouth Coast Plazaへ行っとりましたデレデレ

 

バッグが欲しいなーと思い、あわよくばLOEWEでも…と企んだけどね、玉砕したわ。

これええな?と思ったら、なんとお値段25万円もしますやん滝汗やっぱ高いっ

いや…さすがに自宅警備員には分不相応やで。でもこの値段で革バッグなら、物持ちの良いうちは死ぬまで大事に使うやろうからかえってリーズナブルかもしれん、とも思ったり。

 

どーでもええけど、気になったんは、この高級ブランドのLOEWEの若い女性店員。

マスクで顔半分隠れてるから中国系か韓国系かわからんけどね、自宅でくつろぐような格好やねん真顔

襟付きとはいえ長〜い薄デニムっぽいシャツに細身のパンツやったかな。うちの夫も「これはちょっと…」と後で言うてきたほどに、くつろぎファッション。

ペットショップの店員さんならまだわかるけどな、何十万円もするバッグ売り場にいると配達か掃除に来たのか、それともあんたがお客かよ?みたいな感じ。

あれでもせめて髪の毛くるんくるんに巻いて綺麗なリボンで結わえてたなら印象変わるのにな。

LOEWEは高級バッグをカジュアルな雰囲気で売る、という作戦でも展開しとるんやろうか。おばちゃんにはわからんわー。

 

なんかさ、5〜6年程前から高級ブランドの店員にはアジア人が増えた気がするー。

シナ様の爆買が世界各地で炸裂したから、シナ様来店となったらすわっとばかりにシナ様系店員が本国の言葉で対応するアルね、きっと。

 

日本人がもっとどっと来て買い物してくれるなら、うちもLOEWEでバイトして(え、バイト?)、店員割引で9割り引きにしてもろてバッグ買うのになぁ(社員でも無理ぽ…滝汗)。

 

LA出身ブランドのHammittというバッグ屋さんもあった。←新しい出店

革がとっても柔らかくて色も綺麗で、値段も手頃な範囲。ついでに言うたら店員のお兄さんも穏やかな男前(^q^)ジュル

が。

バッグのジッパーを開けたら、革製品のにおいが嗅覚鋭いうちには強すぎた滝汗

 

あちこち高級ブランドを冷やかして、楽しかったな〜。

 

で、結局バッグは諦めて、夏もOKなモスリンのスカーフを買ってもろたラブ

LOEWEのバッグを見た後なら、夫も「こっちのが安くて良かった〜」と幸せな気持ちになったことやろう。ほんまか

 

買い物中に気づいたけどね、うちが使ってるバッグ(後輩ちゃんが教えてくれて、パリで買った小粋かつ収納力高い逸品)のが汚れてた。

ああいうのを持ってイキったお店に入るとは、うちもなかなか勇者やな〜と思いながら、今日愛用バッグを洗いました。革やないので、石鹸で汚れを落としたやん(´∀`)

気づいたら、あまりの酷使にバッグも少し傷み始めてるから、やっぱりパリでまたそのバッグを買いたいなーチュー

 

買ってもろたスカーフを嬉しそうに巻いているおばはんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村