本日は東海岸はフロリダのサラソタにて、トランプ大統領のラリー(集会イベント)が開催。

中継をうちも見てますた(#^.^#)

 

前回は6月にオハイオで開催し、大量の参加者と動画視聴者を獲得(うちは中継を見損ねた)。

そして今回のフロリダでも、24時間以上前から人々が集まってイベントへの期待を高めてた。

なんちゅーても「2024年の大統領選挙にも出馬しますか」との問いにおやっさんが「うむ」て即答したからね。

 

元々はノンポリのぼやっとしたリベラルで、むしろ「愛国者」と聞くと( ´,_ゝ`)プッと苦笑してたうちが、すっかり愛国おばちゃんに(*ノω・*)テヘ

これはぜ〜んぶ、民主党と行き過ぎリベラルの責任やで。

 

てか、トランプのおやっさんも元は民主党

 

普通に考える脳力のある人間は、その脳の回転の速さに比例して民主党から離れて行くんやね。

 

白い介護ハウスのお爺ちゃんがリーダーシップを発揮していると信じている人は誰もおらへんやろう…たとえ民主党支持者であっても。

信じてたら本当にご本人はあのお爺ちゃんと一緒に認知症検査に行くべき。

キモい囁きお爺ちゃんは、傀儡に過ぎない。

そのことすらも、うちの夫は認めようとはせえへん。お爺ちゃんがちゃんと何かしらのおしごとをしてると思い込みたいと、うちには見える。

 

いやいやいやいや。

 

ペロシすら逆らえないバ●汚の暗躍が見えませんか。

 

担ぐ神輿は軽い方が良い( ー`дー´)キリッ

環境に優しい僕アピールのために自転車通勤してるフリをして実はこっそりSUV通勤してたおホモだちの嘘付きブティジェッジ。

ペンシルベニアの教育現場をキャハハと破壊したトランスおばちゃんのレヴィン。

都合が悪くなるとギャハハと笑って逃走する枕営業女のおカマラ。

こんな意味不なゲテモノを並べて「多様性のある登用」とドヤ顔をしている現政権。

キモいんぢゃーっ

唯一意外な働きをしてるのは、国務長官ブリンケンやね。ポンペイオ路線継承してはるやん。

真面目堅物そうなブリンケンもそのうち更迭されるかもなぁ。

 

心優しく善人の夫を見てると、白い介護ハウスのお爺ちゃんと愉快な仲間たちは一生懸命アメリカ国民のために頑張ってると思っている模様。

キーストーンパイプラインを止めて就任早々に数万人を失業状態に叩き落とし、南の国境から胡散臭い輩を100万人も呼び込み、企業への増税決定で雇用の海外流出を推進し、という状態についてうちが言うと、夫はその現実話を飲み下すことができへんのよ。

お爺ちゃん達はちゃんとやってるはずやから…という妄想に逃げ込んで終わる。

 

今日うちは夫に「なんで民主党は選挙の投票にID提示義務する法律を嫌がるん?」て尋ねてみたけど、夫は何も言わず(言えず)。

「投票時にID必要」という当たり前の法律を、民主党が全力あげて必死で潰そうとしてることすら知らんのやろう。

 

あぁ、身近にこうやっておめでたい花畑がいると観察できてありがたいな〜と思うわ笑い泣き

 

うちが中継見てたrumbleによると、23,000人がラリー会場に集まったとか。

さらにネット視聴では、rumbleが約11,000人、Newsmaxを中継してるYouTubeでは約33,000人(途中時点)。

 

おやっさん、演説台に登場してから1時間以上もトランプ節炸裂しまくりで、相変わらずむっちゃタフ。

1月6日に唯一殺害された被害者アシュリーさんのことも取り上げ「この件、どないなっとんねん。彼女を射殺した人の名前が出てこえへんな」と重要なポイントも逃さない忘れない。

ずっと聴いてるけど、内容は人々がずっと憤りを感じてることを代弁しつつ、次の中間選挙で下院を取り返そう、アメリカを取り戻そうと主張していて、特に目新しい話は出てきてない。

今回のラリーの目的は、資金集めに加えてこのトランプ節で愛国者を鼓舞することやからね。

 

そしてうちのご近所さんも応援してはりますやん。

これ、裏庭でパティオ工事してる夫が見つけて教えてくれた。

トランプ2024の旗を2つも掲げてはります。

その隣の家の裏庭には、すごく立派なツリーハウス(茶色いやつ)があって子どもたちは羨ましがってた。

 

バイデンジャンプや、トランプ票をバイデン票に付け替えるアルゴリズムや、折り目のない郵送投票用紙(絶対に折り目があるはず)や、共和党支持者に使うと無効になるペンを投票場で渡した件。投票所に行ったら「あんた、もう(郵便)投票済みやから」と追い返された人々もたくさんいる。

こういう不正が無く正しく票が数えられたなら、いったい本当のところ選挙結果すなわち民意はどんな数値になったんやろうね。

 

今、憤ってるアメリカ人はトランプが負けたことよりも、正しいことがなされなかったことへの怒りが収まらない。

左翼は目的のためには手段を選ばない、をある意味平和ボケしたアメリカ人がレッド・パージ以来理解したのは悪いことやない。

 

この頃は政治ネタから遠ざかってるけど、ガス代気狂い高騰放置だの不法移民爆入だの教育現場へ自虐史観導入だのの、社会を不安定にさせる極左民主党政治への怒りは忘れてへんで。

まずは州痴事ギャビン・ニューサムのリコール選挙、そして来年の中間選挙でうちの清き1票を投じるためにず〜っと雌伏中なんや〜(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

相変わらず元気そうなおやっさん見て満足したおばちゃんへ応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村