この写真を御覧くださいませ…。

一見なんてことないけどね、お気づきかしら。

この部分が↓ちょっとじわじわ来るねん。

道路にせり出した木の枝葉を車がぶつからん程度に四角く剪定してあるんよ。

なんか可愛いな〜と思いながらこの道をいつも走ってる。

そしたら、今日はうちの目の前にでかいコンボイトラックが悠々と走り、このややマイナーな道路もそのまんま走り続けた。

そしたら四角く剪定してある部分ですら低すぎて、ザザザザ〜っと荷台部分が擦れ、うちの目の前で葉っぱ吹雪が舞ったやん〜笑い泣き

 

ややマイナーな道路やからなぁ。コンボイが入ってくるとはあんまり考えへんわな。

 

1枚目の写真見てたら気づいた。

左端のこの人↓が、息子のサッカーコーチにそっくり。

持ち物や時間帯的にありえんので、別人確定やけどね。

 

次の話。

 

息子はサッカーキャンプでもう5週間予約済み。例のブラジル人コーチが毎年開催して、彼はかなりがっぽりお小遣いを稼いでる。

一方の娘は、器械体操のキャンプに入れた…これ、ちょっと高いんやけどなえーん

 

毎週テーマを変えて子どもたちに楽しい指導をしてくれるし、なかなかきちんとしたところなので地元民からの信頼も篤い。

娘は昨年も一昨年も3週間程入り、たったそれだけやのに、今年も久しぶりに行ったら「ハロー、娘ちゃんウインク」とコーチが顔と名前を覚えていてくれて嬉しかったラブ

 

ただ最初の週のテーマが娘には少し難しかったらしく、例年なら続けたがるはずの娘は次週も参加するかどうか微妙な態度。

でも翌週のテーマが自分の好みやから、やっとこさ娘が継続を決意したんで翌週分を申込みに行った。

 

「あら、来週はもう埋まってしまったわ」と受付の中年女性が残念そうに言わはった。

えぇぇぇ…。

でも娘が決めるん遅かったからしゃーないよね。

 

翌々週を申し込んで受付を去り、息子を迎えに走る車内で電話が。

知らん番号やけど、うちの市内番号やしな…と一応受信してみたら(車にはハンズフリーあるで〜)、その器械体操のオフィスやった。

 

「今さっき、キャンセルの電話あったんですよ。これは絶対連絡しなきゃと思って。さっきの申込みを来週分に振替ましょうか?」

 

願ってもないおねがい

 

その女性とうちで一緒に「イェ〜イ!」言うて電話終わりました。

 

なかなか楽しい日々ですわ照れ

 

そういや水曜の夕方に、LAのちょっとややこしい地域で大爆発があった。

違法花火を売ろうとしてたとこを、LA市警が捜査・押収したんよ。

それを入れた容器がいきなり大爆発ポーン

ローカル局が爆発を偶然捉えた動画を公開してるのを見たら、ビビりました滝汗

死者は無く、17名が負傷。なんかどえらいことになってた。

7月4日の独立記念日を前に、毎年同じような出来事が発生するねん。

 

うちの市もいつからか、個人が花火をするのを許可したんよ。そしたらいつまでも遅くまで打ち上げ花火を住宅街でやるやつが出て、ほんまに鬱陶しい。

市が花火大会やってくれるのにさ。

独立記念日の前からすでにあちこちでたまに打ち上げる阿呆もいて、この頃ウザいねん。ほんま、迷惑。

 

明らかに派手過ぎる花火は、(危なくて)違法らしい。

 

上で紹介した違法花火の売人は逮捕されてて、どっから仕入れたのか現在LA市警にこってり絞られているとのこと。

絞りきった後は、もう死刑でええやん、そいつ…。

下手したら市警のオフィサー達が何人も殉職する羽目になったかもしれんしなプンプン

 

昨日はあれから家事を大車輪で片付けたおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村