うちでは無いです、ええ。

 

昨日(26日)の夕方、近所のスーパーに買い出しに行ったの。

4袋しか残ってへんお気に入りの食パンの賞味期限をチェックしたら、24日とか28日とかばっかり。

う〜ん、と困ってたら、ベーカリー売り場の女性が「あら〜! ジョン(仮名)、元気!?」とでかい声を上げて、超でかい図体のジョンに近寄ってった。

 

この女性、中国系な英語訛りがあるねん。しかも、むっちゃ声でかい。ジョンの声、聞こえへん爆  笑

彼女が「アタシね、COVID19のワクチン接種してきてんで!」と息せき切ってジョンにまくしたてる。

 

おや、うちの物理的周辺では初めて聞く話やな?

 

でもさ、うちは盗み聞きする趣味無いねん。

興味が無いわけやないけど、他人の会話は別に聞きたくない。

聞きたくなくても何かパンを買いたいから、自然にパン売り場をうろうろする自分が聞き耳立ててるみたいで、正直嫌やったわショボーン

せやけど声がでかくて聞こえるねんって笑い泣き

 

一言で言えば、ワクチン接種後の彼女は一通りの武漢ウイルス症状に悩まされたとのこと。

頭痛して悪寒して咳出てしんどくなって夜中に目が覚めて、てな感じで大変やってんて。

けど、翌日になったら「ぜ〜んぶ無くなった。ケロッとしたもんよ」と驚きを込めて語った。

ジョンの「ほぉぉ」という声がかすかに聞こえた。

 

食品を扱う場所のマネージャークラスは率先してワクチン接種できる…てか、しろ、みたいな状況らしいわ。

わからんでもないね。

 

女性の年齢はメガネとマスクと頭巾で不明。まぁ、中年やないやろうか。年寄りではない。

 

うちは内心「へぇぇ…」と思いながら、店内で焼かれるフランスパン(バゲットよりでかいタイプ)が紙袋に入ったんをぱふぱふと触ってた。できるだけ柔らかいの、できれば温かい焼き立てが欲しいやん?

そしたら、すぐ近くにしゃがんでジョンに喋ってたその女性がこっちを見ずに、うちにその袋入りパンをひとつホイと差し出した。

その袋を触ったら、熱いっ。

おぉ、これは焼き立てやんラブ

 

おおきに〜!と言うて、うちもやっとそこから立ち去ることが出来たわ。

おばちゃん、有能やなニヤニヤ さすがマネージャークラスは伊達やないな。

 

立ち去るうちの背後で、まだジョンに喋り続けてるおばちゃん。

「まだもう一回接種しに行かないかんのよ〜」

あぁ、そうやった。2回でワンセットやったな。

 

そんなわけで、人によって副作用の顕れ方は異なるやろうけど、経験者からの体験談でございました。

女性の話はやっぱり“最新情報”としてブロガーならばネタにせねばと、帰宅後思いついた次第。

 

ジョンの仕事がちょっと気になったおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村