今日は午後に少しお出かけしてた。

しかも朝ものんびり起き出してというダラダラ一家。

 

夕方帰宅し、夫が一緒に遊びたがるんで、久しぶりにチェスの相手をすることにした。

てのも、今日は本をたくさん買ってもろたからねー。お礼も兼ねて。えらそー

 

で、今日はうちが勝ったニヤニヤ

 

ほんまは夫の方がチェスは強いねん。

でも夫と息子の対戦をうちが岡目八目してたら、時々夫が間抜けなことをして、それを息子が逃さんかったら息子が勝ったりする。

たいていは緻密な夫が勝つよ。

 

普段は攻撃好きな武闘派のうちも今日は慎重なタイプの夫相手で慎重にプレーしてじりじりと攻防。←正直だるい

右側でうちが夫をいじめる機会があったけど、キングに近寄るにはいまいち。

なので放置してある左側をな〜んとなくいじることにした。

そしたら、なんとなくナイトをジャンプさせて歩兵をひとつ捨て駒にしたら、キングにチェックできた…ついでにクイーンも同時にポーンあらっ

 

ほんまにたまたまやで笑い泣き

 

キングとクイーンを安全圏にいるナイトに同時に狙われたら、どうしようもないで。

 

これで夫はクイーンを中盤で失い、その付近で他の駒も餌食に遭い、で一挙に旗色が悪くなった。

それでうちが夫をじわじわ囲い込んで追い詰めて、ゲーム終了。

 

夫には申し訳ないけどね、うち、クイーン殺った後はニヤニヤするんを必死で隠してたわ笑い泣き

 

夫はもう一戦したがったのを、うちはお腹も空いてきたんで「夕飯の支度せないかん」と振り切って勝ち逃げで終わったで〜ニヤニヤ

 

特に大きな出来事も無いんで、どってことない日記記事やな〜。

 

試合に50分もかかったのは君の考える時間が長すぎやからと言われた嫁に応援クリック(えぇぇ…夫20分うち30分ちゃう?)

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村