きりがないくらいに、降ってくるもの。

 

それは、これ。

うちとこの庭に植わってるヤシの木の、何か。この黄色いのが、種みたいな籾殻みたいなんを際限なく降らせてくるねん。

右上のがむっちゃ活発で、左下のはやや旬を過ぎたって感じやな。

歩道にも降らせてみっともないし迷惑やからホウキで掃いても、その直後にまたふわ〜っとどんどん落としてくる笑い泣き

この写真のが一番迷惑やけど、他にも何本かある。

手前3本は我が家のヤシの木で、うしろに小さく見えるんは、お隣さんの。

真ん中の子が黄色いのん持ってる。でもこやつは芝生の上に降らすんで、放置OK。

この子も持ってます。歩道やないから、まぁ、許す。しかもしょぼいし。

 

昨夜帰宅した夫は、この黄色いのが歩道とドライブウェイ(ガレージ前)に大量に散ってるんを見て掃き掃除してた。結構時間かかる。そうやってスッキリしたはずが、今朝になったらまた元の木阿弥になってるんを発見し、怒りと絶望と呆然とが少しずつ混じってもやっとしとったわ。

 

その夫、Home Depot(アメリカのホームセンターで、ここに行けば家を立てる材料をすべてゲットできる)へ出かけるから「何か必要なものがあれば連絡してな」とうちに言うて車に乗り込んだ。

 

あ。

 

長〜い柄の剪定バサミがあれば、このヤシの木の黄色い塊を切り落とすことができるんちゃうか!

とうちは思いつき、ガレージを出ようとする夫に言いに行った。

夫は「それ、僕もちょうど同じこと考えてたニヤリ」やて。

 

ヤシの木は背が高いんで、高いはしごに登ったら届くかな?

切るん硬そうや…。

とりあえず夫がはしごから降ってこんようにしてもらわにゃ真顔

 

もうひとつ、どんどん降ってくるものあり。

それは、学校からのメール。

 

来週からリモート学習+登校のハイブリッド授業が始まるねん。それに向けて学校側も一生懸命連絡してくるんはエエんやけどね…メール多すぎゲロードバーッやねんゲロー

 

メールはいちいち「もうすぐ○○だから、こちらも万全の準備をしてます!」「生徒たちに会えるのが楽しみです」「こんな状況だけど、ともに乗り越えていきましょうね」「何かあれば連絡ください」「保護者の協力がスタッフの努力に感謝!!!」みたいに書いてある。

こういうのを毎回読むのも時間かかる。そんな文章はいらんわー。

つまり、皮のやたら分厚い果物みたいなもんか? 肝心要のところに到達するまでの関門突破せないかんし、その肝心要のことが「この動画を見て確認しといてね」だけやったりするやん。

 

必要事項をきちんとまとめたPDFをばちこんっと送ってこいやプンプン

 

うちとこは小学校と中学校の両方から似たようなメッセージが届きまくりで、もうメールを開く気力も無くなったわチーン

 

学校も大変やとはわかってる。でもさ、もちっと効率よく案内できへんもんかね。

中にはやたら神経質な保護者もいて、こまめに学校からの連絡を欲しがる人もおるんかなー。

そんな人には「学校のウェブサイトで確認ヨロ」「○日に一斉メール予定」でええやん。

 

うちの子供達は登校授業をすごーく楽しみにしてる。

直接先生やクラスメートとわけあう時間が待ち遠しい。

おかんも超待ち遠しいよ笑い泣き…週2日の半日授業であってもね。

 

BLMの基地外が集団で「平和的プロテスト」と称して大暴れするのは文句を言わへんのに、学校の授業開始には不安を煽るメディアにはうんざりやわ〜ゲロー

そういや「選挙ラリー」としてトランプが演説会開いたらメディアが「感染拡大!!!!」て騒ぐから、この頃トランプ陣営は「平和的プロテスト」として演説会開いてて笑ったニヤニヤ

 

カリフォルニア州痴痔ギャビンを平和的にプロテストしたいわー。←どんな意味や

 

窓から入る陽光の角度が変わりヤシの木が恒例の黄色を降らせるのに季節を感じてるおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村