本日は楽しいメリケングッズをご紹介ウインク

 

日本の親友へ、諸々非常にお世話になったお礼を兼ねてこちらから小包を送ってん。

何を詰めようか、むっちゃ困るで真顔

基本的に日本の方が素敵な物が売られてるし、素敵だけやなく可愛い物では世界一の品揃えやろうし。

 

ロックダウンが徐々に緩和されてきた頃、やっとこさ近所のお店へ行ってみたりして何が喜ばれるか、喜ばれんでも邪魔にならず使えるもの、などなどを探してみた。

 

そのうちのひとつが、これ(すべてグーグル画像より)

ぱっと見て、あ〜なんかメリケンっぽい〜、って思ったんで買い物かごに放り込んだ。

これは硬いスポンジで、お湯だと柔らかくなり、冷水だと固くなるとのこと。口のところにはスプーンを突っ込んで使おう!とイラスト付き。さらには食洗機に放り込んでもOKってところが、まさにメリケン向けニヤニヤ

グーグル画像にはこんなご機嫌な写真もあった。

愛しすぎた結果、ここまで酷使した人もいる模様。

こうなったらお取替え時期です、やけど…もうちょっと早く成仏さしたりや?

 

と、こんなことを書いてみるんは先日うちが買ったこれのせい。

いつもは別のをなんとなく買ってたんやけど、こっちの方がずっと可愛いやん。

棚の一番下にひっそり積まれてたんで、まったく目に入らんかった。

帰宅後キッチンカウンターの上に置いといたら、娘が目をつけてやたら触りまくる。色違いなのもまた子供心を刺激するらしい。娘だけやなく、息子までが心惹かれてしつこく箱から出そうとする。

 

恐るべし、スポンジダディ滝汗

我が家の子供達はこれほどまでにセサミのエルモやディズニーのマウス達に惹かれたことは無かった滝汗

 

てなわけで、アメリカに遊びに来る方や日本にいる人へのお土産が必要な方は、メリケンスポンジはどないでしょう?爆  笑

うちの親友も最初に紹介したスクラブダディを可愛いと気に入ったらしく、しばらくキッチンに飾っとくラブと伝えてきた。

いや…まぁ、エエけどな。いつか使ってや。

 

他にはお約束なエコバッグ(もちろんトレジョやWhole Foodsを含む)や、香り袋や、良い言葉が書いてある日本ではそういうんあんまり無いなって飾りとか、夫推薦のワイン小物とか、同封しておいた。

奇妙な物がごそっと送りつけられたにも関わらず、心優しい親友は素直に喜んでくれましたチュー

 

奇妙と言えば、シンクがこんなことになった。

プールで使ったUNO H2Oが乾かんので、キッチンシンクのシンクマットの上に刺すように並べてん。ちょっと怖くね? 魚の鱗っぽいっちゅーか。

夫が今朝発見して、この細かい作業と結果に感動しとった爆  笑

で、息子がこの隣の槽で手を洗う時に、いつもどおりやたら水を飛び散らかし、せっかく乾いてたカードがまたしょぼしょぼと濡れたやん(・д・)チッ

てなわけで、リングに通してある方が乾かしやすい…てか、放置しやすいかもね。

 

最後にもいっちょ、メリケンさんによるトリッキーな挑戦をば。

近所のスーパーでベーコンを買った時、レジの人が読み取りができへん!て苦労しとった。なんでや〜?とバーコードを確認したら↓

狙ったかのように、大事な部分が隠されてました笑い泣き

レジの人は他のスタッフに同じ製品を持ってきてもらい、そっちでバーコードを読み取ってくれた。

 

アメリカでは愉快な品物にちょくちょく出くわしますグラサン

 

昨夜たくさん飲んだ緑茶がやや濃くてなかなか寝付けず今日は寝不足なおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村