チェスで、息子に負けた…。

初めてやで〜真顔

 

これは素直に息子の成長を褒めてやるのが良いおかん。

でも一言述べると、うちも油断してしもたのは確かっす。

 

ある時点でうちが明らかに優勢になり、息子が「アカン〜、もうアカン〜!」と諦めたような声で騒ぐ。

マジに、これでうちの集中力が完璧途切れましたん。

あれは油断を招く作戦か!?

 

うち、行ける!と思ってたから、その後すっかり調子が狂って、うっかりミス連発やん笑い泣き

おかんの矜持がほころびましたチーン

でも良い勝負が出来るようになった息子の成長を目の当たりにして、嬉しいね。負けず嫌いやから悔しいけど。

 

ただ、オセロではまだ息子に負けへんで〜真顔

前回は息子も勝機を感じて油断したらしく(態度が明らかに調子こいてた)、途中のとあるポイントをうちが逃さず逆襲に入り、最後は9割くらいうちの色にしたったしニヤニヤ

 

教訓:油断大敵

 

以上、マイルストーン一里塚、不帰投地点通過(はぁ?)、てことで、おかんの日記記事でござい。

 

ついでにメリケン日常もほのぼのと記録。

 

昨日は庶民派デパートMacy'sに久しぶりにお買い物。

夫の枕カバー、バスタオル、バスマット、ガラスのコップ、などなどを選んでレジへ。

「必要なお買い物は全部できましたか?」て聞かれたんで、ふと思いついて「フードチョッパーありますか」て尋ねた。

「ここにあるで〜」て教えてもろた棚に並んでたんは…それ、うち持ってる奴やん笑い泣き

うちは下の黒い蓋を外して直接まな板に乗せて使う↓んで

(グーグル画像やで。うちの手とちゃうで、と一応断っとく)

タマネギをガンガンガンっと切ったら隙間から漏れ出るタマネギエキスで滂沱の涙。

しかもこれ、ちょっと期待した働きとちゃうんよね〜。

このおばちゃんが作業してると、ブレードが綺麗に回転するんやけど、いつしか野菜がひっかかって回転せえへんようになるのが現実やねんで笑い泣き

なので本体を手動でうちは回しつつガンガンガンっとチョップ。

このおばちゃんね、途中で作業をしれっと終わらせるあたり、ずりぃよーとうちは思います真顔

 

なのでうちが試したいのは、クローズドになってるブツ。

夫が探したら、見つかりました。同じくcuisinart製。

上にある取っ手を引っ張れば、中にあるブレードがひゅんひゅん回転して中身が容赦なく切り刻まれるという…。

動画を見てみたら、期待高まる働き。

これでもうタマネギに泣かされることは無くなるはず。みじん切りに延々と時間がかかることもなくなるはず。

早速ステーキに乗っけるオニオンソースを作りたくなった。

皆様、うちが騙されていませんことを願っといて〜おねがい

 

さらに嬉しいのは、Macy'sはクーポンくれまくり、割引しまくり、なの。

昨日の買い物では店頭40%Offの連発に加えて$10引き&25%引きのクーポン多用した結果、

割引額>実際の支払額

やったポーン

 

フードチョッパーもネットでは$19と出てるのに、Macy'sでの支払い価格は$12デレデレ

 

みんなっ、庶民派デパートMacy'sへGo!

こんなに素敵なところは末永くサポートや〜おねがい

 

息子の成長とお得な買い物が嬉しい平和なおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村