一家揃って、ウロウロっとお出かけしてきた。

っちゅーても、楽しいショッピングとか外食とか散策やなくて、必要物資の買い出しやけどね。

 

まずはIKEAに行った。

駐車場に車がむっちゃたくさんあるでポーン

というより、以前のように賑わうIKEAの駐車場やった。駐車スポットは比較的簡単に見つかった。

 

ここでは増えた靴をガレージ内で保管するために、ちゃちな靴置きをゲットしたかったの。

でも、入場するために列を作って待たないとアカンと判明ガーン

出されてる大きな札には「只今の待ち時間 60分」と出てる。

ディズニーランドかよっ滝汗

 

いや…安い靴箱なんて急いでへんし、60分も待ってまで今日中に買わにゃならんわけやないし。

 

夫と呆然としてたら、IKEAの女性スタッフが「あら、実際は30分待ちよ〜」て教えてくれた。表示を変えるんが面倒くさいのか、何なのか。でも口頭でちゃんと伝えてくれるなんて親切やね。

 

でも夫もうちも半時間もぼけっと待つんは嫌なんで、お礼を言うて車に引き返した。

 

次はPC部品を扱うお店。ピックアップだけできるねん。

そこへは夫と息子が行って15分の待ち時間を経て、無事に必要なパーツをゲット。

 

そこから今度は日曜大工の聖地Home Depotへ。

夫が網戸を交換してくれるんで、新しい網戸だのなんだのを仕入れに。

 

到着した駐車場、やはり以前のように結構な数の車があるで〜。

そして、謎な車が…。

うちの車の助手席からこそっと撮影したんで、色は悪くて鮮明やないのが申し訳ない。

ヒスパニックのおっさんが、果物の販売しとった…滝汗

なかなか美味しそうな果物を綺麗に並べてあるねん。Home Depotからは見えづらい場所やけど、駐車場に来る車は「ん?」と気づく絶妙な位置爆  笑

 

誰が買うんやろう…と思ってたら、うちが見てただけでも2人の白人おっさん達が来てた。

1人はマンゴーを買ってった。もう1人はわからん。

売り子のおっさんはずっとマスク装着で、白人おっさん達は外してた。

 

こういう場所でこんな売り方するなんて、さすがヒスパニックやな…とびびりつつ感心した。

 

そしてそのままベトナム人の多い地区に寄り、美味しいエッグロールを買って帰ることにした。

ここでもやはり夫が買いに行き、子どもたちとうちは車内で待ってた。

熱くなるから窓を開けてたんやけどね…少し離れたところにおるベトナム人らしき初老のおっさんがタバコ吸ってるねんプンプン ちょっとガン付けといた(ちゃうけどw)。

 

7〜8分経った頃、そのおっさんがうちの近くに来てた。

で、ひたすらベトナム語(←多分)で喋ってるねん。ほぼ、物乞い。うちは聞こえへん振りしてガン無視スマホ。

夫がエッグロールゲットして戻ってきたけど、まだおっさん喋り続けてる。

前も似たようなこと1回あってなぁ…。こっちがアジア人ってだけでベトナム人と勝手に決めつけてくるベトナムの物乞いジジイ。

 

日系のお店やと、お互いに日本人かどうか探ってから日本語を使うねん。

雰囲気で日本人やなと感じても、相手の英語を聞くまではわからん。相手の英語がむっちゃ上手やったら余計わからんw

前に行ったBookOffでは、白人のお兄ちゃんが一生懸命日本語使ってきた。まぁ、こっちが日本語の本をレジに持っててるからわかりやすいわな。

 

などなど、そんなことがありましたー。

 

今日のお出かけで感じたんは、みな以前の日々に戻りたくてうずうずしてるんが伝わってくること。

マスクは一応してるものの、それは入店を断られたら困るから…と思ってたのはうちだけかもしれん。

車で移動中に、隣の車内におった蝉丸(百人一首)みたいなアジア系老夫婦は、じじ様がマスクして運転し、ばば様はプラスチックの透明シールドとマスクを装着してたポーン

婆様ってば、どこで手に入れたんやー!?

 

マスク不要な日が一日も早く来ますように。

 

BLMデモは一切見かけずに済んだことにホッとしたおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村