それは、結婚式で履いた素敵な白いハイヒール。

いや、まぢ、かなりラブリーやねん。。

高級ブランドやないけど、結婚式の後でも履ける白い素敵なピンヒールやない靴、てことでかなり探し回った。

12cmはあろうかっちゅーヒールにしては、安定感あって歩きやすい。

 

この靴が、13年かそこらぶりに日の目を見たで〜。

 

そもそもね、この靴を履かなくなったんはその結婚式がトラウマになったから。

まさかウェディングドレス着てハイヒール履いた花嫁が、軽く20分は歩かされるとは誰が予想する?

市庁での結婚式の前に、とある広場でカクテルパーティ。

そこから徒歩で皆で列作って移動するねん…。

 

カクテルパーティでもすでに立ちっぱなし&写真連続撮影で結構足が疲れ始めてたのにさ、歩かせるねんで。

 

で、やっとたどり着いた市庁舎でも、ほんまやったら新郎新婦は椅子に座れるはずやのに、結婚式を執り行う市長が立ってるのにカップルが座ったままってのは失礼やみたいなことで、いきなり椅子無しで立っとけ、という展開。

驚き連続の結婚式については、ブログのテーマ「結婚式はこんな感じ」を参照してもろたら詳細があります。ただし時系列むちゃくちゃ。歩かされた記事はこちら→リンク

 

 

 

市長と新郎新婦だけ立ちっぱゲロー

 

普段履かへんハイヒールを何時間も履き、立ちっぱなし→歩かされる→立ちっぱなし、という拷問で、うちの足はすっかり痛くて辛くて、周囲の笑顔なフランス人達をこの時は心底呪ったわ〜。

牛車で移動させてや。牛いっぱいおるやん真顔

 

まぁこの後もぼちぼちあるねんけどね、この日1日だけでこの素敵なハイヒールを10年分くらい履いた気になってしもたわけよ。

 

かと言って、結果的に外で履いたのは1日だけ、で捨てるには値段が安くはないんで、そのまんまお蔵入り。

数回は履いたかもしれん。

おめでたがわかって以降は出産・育児ときたから、ハイヒールなんて履こうとは思わんかった。

 

がっ。

 

週末に夫がガレージ整理をすることにし、ガレージの戸棚に眠ってた靴の箱が引っ張り出され、干支1周くらいは眠り続けた白い靴が出てきた。

 

もちろんそれを履いてみる、女子力高い娘7歳滝汗

 

危ないわー。怪我したらどないすんねんー滝汗

 

おかんに履けと強制するんで、もちろん言われんでも履きますよ。

厚底に12cmヒールなんで、標高上がって空気が薄くなってクラクラした感じ、まぢ。

 

でもやっぱお洒落なハイヒールは履くと身が引き締まる思いになります照れ

なのでこれからぼちぼちお出かけの際にはお洒落を足元から再生させていこうかな〜と、ちょっとウキウキしてます。

 

おっさん力の高いおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村