比較的平和なうちの市でも、発砲事件は過去に発生してるしこそ泥や車上荒らしはウロウロしてるし、スピード違反などもかなり頻発してる。

この頃、なんとなく緊急車両のサイレンを聞く頻度が高くなったような気がするねんけど…気のせいでありますように。

 

うちの市でも、はっきり言うておマヌケなBLM烏合衆がデモしててん…。ポリスとも軽いいさかいがあった模様。

 

LAではポリスの予算を削減する方向に舵を切ってしもたけどさ、そうなったら一番困るんは犯罪頻発地域やのに。

過去にポリスオフィサーから聞いたけど、犯罪者は地理に明るい自分の縄張りで犯罪する傾向が強いんやて。すぐ逃げられるように。

てことは、貧しい地域がヤバくなるわけやんね。BLM運動によるポリス予算削減は、貧困地域の犯罪を増長させると阿呆でもわかるのに、もっと阿呆が「差別主義者」と指さされることを恐れてるんか。

 

シアトル市議会は先日「人種差別&ポリスの横暴に抗議するほぼ平和的デモ時に、ペッパースプレーや催涙ガスをポリスが使用禁止する」で全会一致したとFOXニュースが報じてた。

ほなら市議会員全員でデモの制御に出てって?

 

そして本日、アトランタで発生したポリスによる黒人射殺事件では、司法局が関わったポリス達を起訴すると発表してた。

えっと…。

もうすでに少なからぬポリスオフィサーが辞職してるのに拍車をかけるだけちゃう?

明らかに違反や犯罪してても、それが黒人やったら何もせんと見逃せってことやん。

 

11月の選挙が待ち遠しいわー真顔うちは投票権無いけど

うちのご近所情報網(Nextdoor)で、BLMはズレてるとか、そもそも民主党は奴隷維持側やったとか、そんな意見が出ててん。政治の話題出るんやなぁ…本名で、とかなりびっくりした。

冷静な人はデモなんか行かずに、悶々と静かな怒りを阿呆に対して溜めてるんやとうちは信じてる。

 

昨夜のTVニュースでは、略奪に遭った薬局が紹介されてた。

アメリカの薬局はでかいからねー。飲食物や文房具や玩具やなんやらも扱ってるねん。

で、その薬局では処方箋用の薬までごそっと持っていかれたそうな。

損害は330万円やけど、それよりも闇売買の危険を訴えてた。知識のない者が薬を適当に扱ったり服用したりすると、命に関わるかもしれんとおっさん(多分医師か何か)が心配しとった。

 

う〜ん。

略奪で手に入れた薬を闇で入手して服用する人が結果的にこの世から去っても、うちは同情せえへんなプンプン

 

武漢ウイルスがーガーンってニュースもまだまだ報道されてるものの、ほとんどはBLMわっしょい系がほとんど。

でも、オイスターバーに猛スピードで車が突っ込んだとか、秋から高校生になる女子が通り魔に射殺されたとか、そんな南カリフォルニアの“よくある”ニュースも増えてきた。

 

同時に、TVCMも以前のように普通の企業の物が戻ってきた。

一時は車メーカーなんてほぼ消えて、むっちゃ出来の悪い変なCMとか、2分続く胡散臭いシワ取りクリーム(息子がTV画面に小さく出ている注意を読んだら“効果持続は1時間かそこら”みたいなのが書かれてた)や2分続く胡散臭い歯の美白クリーム(これもシワ取りクリームと同じCMパターンなので、同じ会社やないかと息子が指摘)などで、うんざりしててん。

 

なんだかクタクタな印象のTVニュースで、今日は映画化される故ダイアナ妃を演じる女優が決定したとちらりとお知らせされてた。

エンタメあんまり興味無いからこのクリステン・スチュワートって知らんけど、綺麗な人やね。

 

ダイアナ妃はなんでよりによってムスリム男性たちと交際したんやろうなぁ。パキスタン人の心臓外科医とか、ハロッズの経営者かつ武器商人であるエジプト人の甥(ドディ)とか。お金持ちでないとお付き合いできへんわけでも無かったやろうに真顔

 

ドディのおじさんであるデパートと武器の商人モハメドが「イギリス王室と縁戚になるグラサン」なんて言うてたから、それ(異教徒が王室や王子たちに影響を与えてくる)だけは困る英国がダイアナ&ドディまとめてMI6に殺らせた、という噂はかなりもっともらしく聞こえるやん。

この部分ってかなりデリケートになるやん。多分ポリコレ大好きハリウッドは、ダイアナ&ドディは純粋な愛に包まれてたのが、パパラッチのせいで悲劇の事故死えーんて描き方すると予測。

 

などなど、アイロン掛けながら色々思ってた。

 

ついでにハチドリママ鳥の様子もちらりと報告。

彼女、何度も巣の近くをウロウロしてるねん。そしてよく巣にいる雛たちを見守ってた場所で休憩してるねん。

もう次の育児を計画してるんやろうか…滝汗

 

阿呆による飽くなきBML運動に辟易してるおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村