この頃変な人達の汚らしい行動ばっかり目立って、うんざりする毎日ざますね。

リクエストをいただいたこともあり、久しぶりに我が家が見守る小さな命の成長をご紹介デレデレ

 

ハチドリの雛ちゃんの成長の様子です〜♡

 

5月25日(9日前)

5月27日

5月29日

5月31日 くちばしが出るように!

同じく5月31日

6月2日今朝ポーンでかいっ!

撮影は一日置きにしてる。ママちゃんはこの頃餌探しで巣から離れることが多いけど、たまに見つかった時は怒りの警告が聞こえて慌てて逃げたし滝汗

で、今朝はママちゃんが飛び去った直後にストーカーBBAが参上し、長めに撮影(36秒)したよ。

先に誕生した子が「狭い…狭いやん」としきりにもぞもぞしてますおねがい

 

昨日6月1日の朝、ママ鳥ちゃんがこんな緊張した姿でずーっと固まっててん。

普通ならこまめに餌を集めに行くはずやのに、軽く半時間は動かへん。細くなってるんは、神経尖らしてる証拠。

何事なんやろう…と様子を見てたけど、もしやと思いパティオへ出た。

そうしたらさっきからうるさいなと思ってたスズメの群れが大量に桃の木で遊んでた。うちがちょこっとパティオを歩いたら、ほとんどが飛び去った。

そしたら、ハチドリママちゃんもほっとしたらしく、餌探しに飛んでった。

スズメ達がうちとこの程良く荒れた裏庭が楽しいらしく、いつもより多い数が遊んで、ハチドリの巣の近くも飛び回ってたんよね。

 

給餌の様子も撮影(45秒)できたしウインク 5月31日。

そして昨夜はママちゃんは雛たちを塞ぐように上から座ることなく、離れて夜を過ごした。

雛ちゃんの大きい方は軽く羽繕いのような真似もしてたし、これだけ育つと雛同士で十分温め合えるし。

 

実は写真と同時に毎回動画も撮影してるねんけど、全部掲載はマニアック過ぎるから動画は一部のみご紹介。

偶然、雛ちゃんがお尻を巣の外へ突き出して、ピッとてぃっこを飛ばすシーンも撮影しちゃってた笑い泣き

巣の中は汚さない本能の為せる技。

 

またしばらく成長の様子を撮り溜めてから記事でご紹介するね〜ウインク

 

応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村