武漢肺炎の件で、専門家根路銘(ねろめ)国昭氏の心強い意見がネットにあったので、ご紹介。

 

コロナ「感染拡大のおそれはとても小さい」大御所がパニックを叱る!

できれば上のリンクをご自身で読んでもろたら一番やけど、親切おばちゃんが例によって要約するざます。

  • そもそもの失敗は、中国の初動にあった。メンツを意識して事実を正確に報告しないがために、のちの混乱を生んだ。
  • コロナウイルス対策は室内換気が重要
  • 武漢の密閉した隔離施設はむしろウイルスの培養施設となった。
  • コロナウイルスは1〜2mも飛べば死ぬ。←インフルより弱い
  • ウイルスが上気道に取り付いて少し増え、この段階で終われば鼻風邪。
  • 気温が高いとウイルスは死ぬから、3月には終息するだろう

などなど。

この記事は今月13日にリリースされてるんで、新しい。

でも、根路銘氏は「飛沫感染のみ」断言してはるねんけど、空気感染の可能性はどうなんやろうね。

密閉隔離施設内は培養装置みたいなもんらしいんで、そうなるとウイルスは「密閉容器」の中でうはうは生存して二次三次感染しやすいんかな、と。

 

この根路銘氏が研究してきたコロナウイルスと新型の違いってどのくらいなんやろう。

ほぼ同じならば3月に終息して、根路銘氏の説が正しいと裏付けられるわけで。

 

悲しいことに、満員電車で毎日通勤してる人は、罹患者がマスクをしてへん場合に感染しやすいな。

インフルとの一番の差は、感染してることに気づかずにウイルスをうっかり撒き散らしてしまうとこやし。

 

うちはこの大御所の説が的を得ていることを全身全霊で期待してますお願い

 

で、夫にも専門家がこんなことを言うとりますと伝えたら、夫もそれは心強いな、と。

実はそんな夫は、取引先の中国企業の人から「マスクがそっちにあったら送ってほしい」て頼まれてん。

心優しい人権派な夫は無碍に出来ず、社内の総務にも連絡したんやけど、放置されてる笑い泣き放置されてる放置されてる

まぁ、面倒くさいわ。

 

じゃあ、とばかりに夫は個人的にマスクを購入して送ってあげようと考えた。

がっ。

天下のamazonも現在マスクの注文は受け付けてへんと言う。

そらそやろ〜。

下手にオーダーを受けてたら、ここぞとばかりにシナ様だの転売ヤーだのがたかってくるやん。

現在の中国なんて災禍が底無しの口を開けてるブラックホール状態やもん。

そこへなんぼ放り込んでもあんまり意味あらへんな〜ってうちは思うし、米国内のほんまに必要なところに回すことができへんようになる。

 

近所の薬局ドラッグストアでもマスクは品薄やと、実際に行ってきた夫が語る。

ただ、薬局にはぼちぼち入荷はしてくるらしいから、それをゲットだぜ!せにゃならんわけね。

 

そんな夫の努力に発破をかけるように、シナ様ったら、どかんと5000ドルを先払いしてきたよ。マスク代&送料として。

いや、どんなけ夫にかき集めさせようとしとるねん、おめーら滝汗

先に大金を叩きつけてくるあたり、こっちが断りにくくしつつ「ぜひ!」感がひしひし伝わってきます。さすがシナ様。

人権派夫は軽く策に引っかかって、必死でマスク探しを考えるあまり「フランスでならあるかも…」とか言うやん。

アフォやな、やっぱ。

フランスにもシナ様たくさんはびこってるし、仮に夫ののどかな故郷に大量にあったとして、義父母にわざわざこっちへ送らせるか?

フランスまで巻き込まずに自分がひっそり出来る範囲だけにしぃや、と妻が正論吐いたら、夫は自分の努力を否定されたように感じたらしく、ちょっと気を悪くしてた(正確には妻は夫の努力をヤリ過ぎと馬鹿にした)

すっかりシナ様の走狗になっとるな、人権派ってばニヤリ

 

夫が「これ」と見せてきたマスク写真なんて、一箱50枚入りでやっすそーなのの。

値段なんぼやねん?とamazon開いて調べて、うちは発見。

ええのあるやん!

夫が見てたしょぼい簡易マスクよりこっちのがよっぽどええやん。ウイルス対策って書いてますやん

てか、amazonで売られてるやんけ、こら〜。

てことで、夫にメールしたげたら、驚きの返信が。

「これ、ぼったくりの転売ヤーみたいやで」

このプロ用医療製品メーカーは「amazonやeBayで販売してへん」「関係無い輩が勝手にうちとこの名前使って売るのをどうにもできへん」とアナウンス中滝汗

魑魅魍魎の世界やな。

その後夫が薬局に確認電話したら「お一人様一枚に限らせていただきます」言われたって笑い泣き

 

とりあえず中国の人たちには「うがい」「手洗い」「換気」を十分するように根路銘説を伝えるよう夫に言うといた。

気温上がればウイルスが死ぬ可能性が高いとなると、彼らも希望が見えるやろう。ぬか喜びになりませんように

 

さて、現在日本にどのくらい武漢肺炎の感染者数があるんやろうかと調べたら、こんなのが。

アカヒ新聞からでございます。

てか、クルーズ船って英国船籍やん。なのでクルーズ船内は英国やで?

なぜこうもいちいちシナ壁新聞はミスリードをこまめに行うのか…┐(´д`)┌ヤレヤレ

国内で当て逃げ感染させられてしもた一般人被害者は、純粋には55人やね。

春節開始前から後までシナ様が日本国内を大跋扈してたことと潜伏期間を考えると、この感染者数は人口密集国としてはものすごく少ない

いかに日本とシナ様があらゆる面でレベルの違う国であるか、てのがこの数字にくっきり出てますね。と差別を隠さない女

武漢肺炎ウイルスにとりつかれたと気づかずに、軽い症状で済んだ人もたくさんいるんやろう。

 

春の終わりには武漢肺炎が鎮火し、アルかニダ観光客が激減しているとするならば…やはり日本へ旅行する機会かしらん?

清々しい日本を満喫できる最後のチャンスかもしれんなー真顔​​​​​​​

 

飛行機代は無視して今から予約サイトを見るおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村