先週は鼻風邪でやたらしんどかったんで、夫シャツのアイロン作業が溜まってました笑い泣き

なので自動的に今日はたっぷりTVニュースを見ながらアイロンをしたわけっすよ、おやっさん。

 

ABC系とNBC系のローカル局ふたつを見たらね、トップニュースは

 

(若いハンサム)整形外科医のレイプ疑惑訴訟を却下

 

やった。

何これ?

うち全然知らんわ〜。

 

ちょいと調べてみたら、2018年10月に18件の容疑で訴訟になってるの。

そのひとつが「このカップルのパーティに招かれた。彼のアパートの連れて行かれ一服盛られてレイプされた」という32歳女性。

翌日ポリスへ届を出し、複数のドラッグが検出されたとのこと。

 

などなどあるんやけど、今日のDistrict Attorney(地方検事)は「ただのひとつも、ハッキリした証拠が無い」て理由で今回の訴えはすべて棄却と発表。

 

謎やな〜。

複数の女性が被害を訴えてるけど、明確な証拠が無いってどういうことやねん。

しかもイケメン整形外科医だけやなくその恋人までも一緒に被告扱いになってたのも、解せんです。

 

この整形外科医はNewport Beachという高級住宅街のハーバーにあるオフィスに勤めてて、羽振りはかなりヨロシイ模様。

ご本人の流出プロモビデオ?らしきものもTVで参考放送してて、Newport Beachのステキな入り江をプライベートのボート(巨大ではない)で瓶ビール飲みながらリッチなイケイケ生活が見て取れる。

姓がRobicheauxで、ランチ帰宅の夫にフランス名かと尋ねたら「それっぽいけど、自分は知らん。ケベックの人?」とのこと。

いやいや、お住いはオレンジ郡っす。生まれ育ちもアメリカやろ。

 

この爽やか整形外科医がほんまに女性達に不埒な真似を働いたのか、それともコービー・ブライアントへのレイプ訴訟みたいに完全に言いがかりなのか、もしくは誰かがお金や人脈で証拠を握りつぶしたのか。

 

そもそも恋人まで訴訟対象ってのが不自然やんね。

自分の彼氏がレイプしまくるんを助けるガールフレンドなんておるかのぉ…。

(Robicheauxと恋人の画像:KTLAニュースより)

という、ちょっとはてなだらけのニュースが、LAとオレンジ郡界隈では最もホットでございました。

おばはん探偵は、このイケメンが女癖が悪くこやつの戯言に騙されて弄ばれ怒り狂った女達がふたりをやり玉にあげたんやないかな…なんて推理しときましょうかね。

 

一方、うちが気になる武漢肺炎(新型コロナウイルスやけど、あえてこう呼ぶ)の件もやや興味低め扱いで報道あり。

先週到着した帰国米国市民を飛行場で迎える防疫担当が、まんま映画『アウトブレイク』の防護服やったのがばっちり映像に映ってたわ〜。

その帰国市民の中で子供が感染疑いあるのがニュースに。

 

さらに笑えるような笑えんような案件も。

LAのアルハンブラ学校区で「コロナウイルスが怖いから学校閉鎖して」って請願数が急上昇。

(゚Д゚)ハァ?やろ。

Marguerita小学校でそのような懸念が濃いらしい。

どんな学校やねん…と調べてみたら、なんと

アジア人が48%を占め、ヒスパニックも負けじと44%。100年以上前には多数派やったはずの白人は堂々の1%という人種割合。

英語が母語やない生徒は36%(うちの子供達もこういう枠に入る)で、低収入家庭が62%。

不登校も結構おるけど、アジア系は真面目でみんな学校に通ってる。中国系密集地で有名なモントレーパーク市と隣合わせのアルハンブラやから、ここも中国系がいっぱい住んでるんやろう。

 

当局としては「いやいやいや、コロナがこのあたりでは発症してへんし、ビビりすぎや」と瞬殺却下してる。

そらそやな。

 

ただし中国系アメリカ人や中国との繋がり深い住民が武漢やら感染地域に“春節帰省”や仕事訪問しまくってたら、話は別やけどな。

 

「春節に中国の親戚んとこで親族大集合するアルよデレデレ」て中国系の生徒がウキウキで喋ってたら、周囲は怖いで。

でもって春節あたりにきっちり学校休んでたら、「あんた、どこ行ってたん!?滝汗」て気になるやろ。

これは中国系の人間でも自分はず〜っとアメリカに居るままで中国へ訪問してへんかったら、中国本土から戻ってきたクラスメートやその家族は避けたい。絶対に、最低2週間は距離を置きたいっす。

 

今の所、うちは「もしやこいつは危険な中国人か?」って目で見られたことも、そんな気配を感じたことも、まだ無い。

うちの市は中国人が比較的少ないから、みんな危機意識が薄いんかもしれん。

でも、昨夜久しぶりに行った近所のスーパーで、息子が何かの拍子に「コロナウイルスが」てレジ中に言うやん。

レジの担当は常連客であるうちがあまり見たことのない、新顔白人ヤング・ボーイ。

 

息子に言うたよ。

「あなたのおかんが中国人かどうか、何も知らん人にはわからへん。中国戻りかどうかも判断つかへん。せやからこの時期そんなビミョーな単語を気楽に口にするもんやない」と。

前からずっと勤めてるスタッフは、うちが日本人やと知ってる人も多いんやけどね。でも新入りや周辺のお客さんは知らんやん。

 

コロナウイルスに関してLAは日本ほどピリピリしてへんものの、土地によっては「ひゃあ滝汗」なLAやな〜と知る今日のニュースでした。

 

整形外科医の真相が知りたいおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村