先日、夫が義父母を連れて買い物に行ったんよね。息子は仲良しクリスチャンの誕生日会があるから、その会場へ連れて行き、そのまんま義夫&義父母はお出かけ。

もちろんうちは了承済。

だってその買い物の場所は週末の巨大マーケットで、うちは何度も行ってうんざりしてる。

 

クリスチャンの誕生日会は思ったより長引き、息子をピックアップしてから帰宅予定の夫達はかなりの長時間を外で楽しんだ。

もちろん嫁も久々のフリータイムを心からくつろいだ。

 

で。

 

夕方遅くにやっとうるさい人達が戻ってきたんよね。

そして色んなお土産を嬉しそうにギフトとして繰り出してきた。

 

娘にはネックレスとネックレストップ。うーん、ちょっと素敵度低いよ?真顔

しかもネックレストップがネックレスの止め輪のひとつをくぐれないというおまけ付きガーン

別に見つけたブレスレットは、娘は気に入ってた。これはまぁヨロシイね。

 

息子には知恵の輪セットだのミニチュア組み立て投石機だのなんだの。

これらはかなり面白いし、良いチョイスざますねグラサン

 

そして…うちら夫婦に、と義父母と夫が選んだのが…組み立て時計。

薄い木版を組み合わせて作る、ってコンセプトは良いねんけどね、でもね、

 

デザイン最悪ゲロー

 

なんかカタコンベの地下に並ぶ頭蓋骨を思い出したわ。

もしくは理科室の人体骨格モデルが黄ばんだ感じ…。

見て、これ↓

箱の裏面に素敵なドアップが。

 

いらん、絶対に、いらん。

 

って気持ちを薄っすらした笑顔で隠して、義父母に「メルシー、ビズ〜」ってお礼のキスをせないかんの。

なんでこんな気持ち悪い不細工な組み立てグッズもらって感謝を示さないといかんのや滝汗

 

でも義父母だけの責任やないの。

これ、夫も喜んでるの。

あんたらのセンスは時々ぶっ飛ぶな?

 

あぁ〜、うちが同行してたら何が何でも阻止したのに。

多少雰囲気が悪くなろうが、体を張って阻止したのに。

 

こんな呪いの時計みたいなの、仕上げたくないわ〜。しかも昔の壁掛け時計みたいにおもりを引っ張って動かすらしい滝汗

レシートあったら返品に行きたい。

うちは絶対に組み立てに参加するつもりは無いんで、夫だけがやればよろしい。

でも夫も途中で面倒くさくなって放置するんちゃうかニヤニヤ

 

あ、良いこと思いついた。

義父母んちって時計があんまり無いから、フランスへ持ってってあっちで組み立てて、あっちで飾ってもらおうかしらニヤニヤ

 

さらに続くお土産。

これらは同じお店が家庭用品も売るんで、嬉しそうに買ったみたい。

夫がニコニコと出してきたんは、1リットル用の計量カップ。

(゚Д゚)ハァ?

夫いわく「これで粉末ポカリ作る時にお水を簡単に測れるね」と。

邪魔なだけじゃームキー

今あるのは500mlの計量カップ。これで2回お水を測ればポカリ作れるやん。

このカップも割と使うけど、うちが料理用にこまめに愛用してるんは400mlまで測れてオンスだの大さじ小さじだのもあるやつ。

1リットル計量カップなんか、いらんわ〜!業務用やろ。

 

真剣に、変な時計と計量カップは返品してほしい。

邪魔なだけ。

 

義父母の手前、夫に「(゚Д゚)ハァ? あんたアフォ?」ってやるわけにもいかへんからね、一応笑顔でいたけど「サンキュー」は言わへんかった。

 

他にもちょこちょこ買ってきてるねん。

  • バンブー素材のトング:これはうちも欲しかったけど、別の店のもう少し高品質なのが良かった
  • バンブー素材のバターナイフ:いらん
  • 料理用のシリコンハケ:これはうちも何度も考えたけど、洗うんうざいし手でええわな?と。でも最近魚料理した義母が「魚に何やらを塗る時に便利よ」といらんアドバイスをした模様
  • 小さいシリコン鍋つかみ:うちにあるやん…数ヶ月前に買ったやん…。それより小さいで?何するん?
てことで、全部返品したい。トングは別の店で買いたい。
夫を野放しにしていては、うちがミニマムな物品を使いまわして収納箇所を確保してる努力がパーになるわゲロー
クリスチャンの誕生日会が早く終われば、義父母と夫もとっとと帰宅して不要な買い物せえへんかったはず…。
ということは、悪いのはクリスチャンか!?
てのは冗談ですね。悪いのはアフォな買い物して良いことしたと悦にイッてるフランス人達ですね。

 

返品返品返品返品返品捨てたい!て言葉が脳内炸裂中のおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村