忘れんうちにご報告。

夫の枕カバーね、衣類用洗濯カゴから今朝発見笑い泣き

取替時にうちが床に置いたんを夫が何も考えんと拾って衣類洗濯カゴに入れて埋もれた、と推測される。

お騒がせいたしましたm(_ _)m

 

さて、本日のお話。

先日息子が「週末、イザベッラのおうちでパーティやるねん。僕も行っていい?」と聞いてきた。

ええよ〜、と即答のおかんです。

友達付き合いはとてもとても大事やからね。うん。

 

が、

招待状はあるん? 誰が来るん? 何時から?

との質問に対してはっきりした回答ができない息子。

いや、あちらからの招待状(メールでもメッセージでも)が無いと、場所や親御さんの連絡先がわからんかったら困るやん。

どうやら5年生時の仲良しが男女多数参加するらしい。

そして時間は13時から夜遅くまで。

夜遅くまで。真顔

 

ちょい…これって、『ビバヒル中学白書』へ結びつく展開やないよね?

あ、うちとこオレンジカウンティやから『The O.C.なりきり厨か?

 

招待状もどきをゲットしろ〜とのおかんの指令で、息子は手書きの住所と時間を息子が記載したノートの小汚い切れっ端を持ち帰ってきた。

13:00から22:30って…えらいご家族ってば寛容やな真顔

うちとこでは絶対無理やわ〜。そんな長時間に11〜12歳が大量に暴れまわるなんて…。

 

で、家は近いのかとグーグルで調べたら、近いのは近いけど、家が1〜2億円はする住宅地域やん。ローズの自宅ととても近いこともわかった。

あぁ、あのあたりの家ならば2階建てばっかりで、子供らが室内外をうろうろしてても親はまぁ我慢できる造りやな。

 

息子の仲良しクリスチャンも参加やし(クリスチャンのママに確認済)、ざっと聞いただけでも10人は最低いそうやし、学校の休憩時間の延長みたいな感じでワイワイすると想像してる(ご近所可哀想キョロキョロ)。

ただ親御さんからの連絡がまったく無いのがアレなんで、息子には「おかんの電話番号」を書いた紙をイザベッラに渡してあちらのママさんの電話番号をゲットするよう追加指令を発しておいた。

 

まだこの年令ならばややこしい問題に発展することは無いやろうとは思う。

でもややこしいメリケン青春ドラマの序章なのか?滝汗とは考えてみたり。

 

そうえば、先週の金曜は我が家に子供が5人おった。

息子とネイトとアヴィ、そして娘とローズ。

中学生達が小学生女児達をからかうんで、うちはネイトとアヴィに言うた(息子はその場におらず)

「あんたら、1年生女子は放置しなさい。ガールフレンドは学校で見つけぇや」

ネイトとアヴィ、ちょっと固まって顔を見合わせて「え…っと」みたいな反応。

おっと。

おめーら、そろそろ色気づいてきたかニヤニヤ

 

娘のサッカーチームメイトのお兄ちゃんは年齢離れてて、高校生。

最近彼にガールフレンドができたとのことチュー

そしてダディの行動は「わし、息子にガールフレンドを連れてきてもええけど、二人で2階へ行ったらアカン、1階リビングだけにしろ、室内に監視カメラ設置した、って言うた真顔」やて。

 

チームマネージャーのラニは「あたしが高校生の時、親の束縛があまりにもキツかってん。せやから彼氏と遊びに行く時は嘘ついて女友達と出かけるて言うてん。そうでもせんかったらデートもできへんかったショボーン」と。

 

あぁ…息子もガラスの十代。♪壊れそうなものばかり 集めてしまうよ〜な世代に足を踏み入れた。

厳しすぎてもアカンし、ゆるすぎるのもアレやし。とりあえずなんでも話しやすい親ってスタンスをなんとか維持していくしかあらへんな。

 

おばはんの貫禄がついた元ティーンギャル♡ゲローに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村