「Exactly. You butt poop chicken.」訳すると「そのとおり、このお尻のウンコの意気地なしめ」

これをさらさらっと娘が言うねん。

ほとんど無意識。

やめて?滝汗

 

息子と娘が粘土遊びを一緒にしてた時の話やねん。

息子もたいがい阿呆なことをダラダラと垂れ流しでしゃべりまくる。

娘が息子の作品を真似して「できた〜♡」と兄に見せた時に、見せられた息子が「それ僕の真似っこやん」と普通の言い方でさらっと指摘。

そしたら娘が冒頭のセリフを可愛らしく述べたっちゅーわけで。

 

勘弁して?ゲロー

 

日本ならば「お前のかあちゃん、でべそ」とか「ちんちんぶらぶらソーセージ」とかそんな感じの、いかにも子供の悪い言葉遣いに該当する。

もちろん出処は息子で、奴は自分がいつもそれを立て板に水で垂れ流すもんやから、自分が言われても蛙の面にしょんべんなわけでまったく気にしてへんかった。粘土細工に夢中やったってのもある。

 

息子には4年以上言い続けてきた。

「妹に意地悪したら、ぜ〜んぶ自分に跳ね返ってくるで?」

「女の子の意地悪はエゲツないで? あんたの想像もつかん強烈なやり返しするで?」

「しかもわからんようにやり返してくるから気づかんうちに大損する

「妹に優しくしたら、何倍も優しくしてもらえるし」

 

やはり馬の耳に念仏やった。

娘は基本的に優しく意地悪をしないまともな人間。

息子は根本から何か立ち位置が違うような、倫理観がズレてる奴。

せっせと自分の妹に意地悪をし続けてきた結果、じわじわ反撃をくらい初めてますニヤニヤ

 

同時に6歳もあと数ヶ月と迫った娘の振る舞いも、兄に似たのかうるささアップ。

自分の意に沿わないとぎゃーぎゃー叫んだりむくれたりすることも増えたチーン

これも成長してる証拠やな〜と思いつつ、アカンもんはアカンとけじめは付けさせねば。

てことで、娘の叱られる頻度と程度も濃くなってきたわ笑い泣き

 

夫は「こんなふざけた態度を許したらアカン! ちゃんと躾けないと!ムキー」て時々怒るねんけどさ…そもそもは

おめーが甘やかした結果やないの?

と普段から厳しいおかんは思いますね、ええ。

 

家庭内動物園と餌やり過ぎ飼育員にかなり(ヽ´ω`)ゲッソリおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村