アメリカではハーフやなくて“ミックス”て言うね。

そんな娘の髪の毛が伸びすぎてたんで、娘の強いリクエストの元、セミロングくらいに切ったよ。

切り落とし先の世界初公開写真。

実は、娘の髪の毛って先っぽだけはブロンドやってんポーン

うちらも長く伸びるまでは全然気づかんかった。気づけよ

てか、乳児のときの娘の頭ってカビが生えた程度のカミやったしねぇ。

カビみたいなカミは、色が薄かったから、カビみたいに見えたんやな。

娘ってばハゲやな〜ハゲやな〜パパ似やな〜、って思ってたわ。

 

普通、アジア人と白人のハーフなら、髪の色は濃い色が多い。真っ黒の子もいる。

娘も5歳半になった今では、ありがちな濃い目の茶色になった。

でも、この先っぽブロンドを見たら、

どんなけ夫側のエキス濃いねん!?

と正直びびった。

うちの髪の毛は、すごーく平安美人よ? 帝求婚レベルよ? 今も三つ編みがしめ縄よ?

なのに、夫側の遺伝子が娘の髪の毛にガツンと現れたから…負け感強すぎ滝汗勝ち負けあるんか

 

息子の髪の毛も濃い茶色で細い。

ねじれやすく(by夫エキス)、後頭部に出来たねじれ束がアンテナみたいに数本立ってたりする。

でも娘よりは元々色が濃い。

兄妹でもちゃうな〜と、異人種間結婚の子供の遺伝子発現は見てておもろいです。

メンデルもこんな気持ちあったんかねぇ。

 

正直な話、娘が薄茶色のロン毛のままで日本に行くんは嫌やな〜って思ってた。

悪目立ちしまくりが目に見えるよう。

てか、「あの子の親、あんな小さい子の髪の毛を染めたんかしらねヒソヒソえー」って毒母認定されても嫌やし。

でも今回娘から「長すぎ! 切ってくれ!」と強硬な意見があったんで、さっぱりした上に目立ち度も激減してめでたい。

 

そんな娘は『アナ雪』のエルサを格好ええと思ってる。

「ママ〜、あたしも白い髪の毛がいい〜ラブ」「いつ白くなるの〜?」て言うてくる。

「ん、あと80年したらばっちり白くなるで」と答えておくと、80年の重さがわからん娘は「そっか」と納得して楽しみにしている模様ニヤニヤ

そして娘に「ママ、白い髪の毛ある〜。いいなぁ」て言われながら、うちは白髪を抜いてもらってます笑い泣き

 

シミ・シワも増えた育児疲弊中おかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村