息子のサッカーチームは、月末にある大きな大会ステートカップに参加するねん。

南カリフォルニアにあるほとんどの少年サッカーチームが集っての試合よ。

LA北部の山越えしたとこにあるランカスターってとこで、開催される…から、お泊りせないかん。

自宅から車で最低3時間はかかると思う。

そして土曜だけでなく続く日曜も午前から試合やからな〜。

 

チームマネのおっさんによると、お勧めホテルは便利で楽しいEmbassy Suits by Hiltonやった。

「はよ宿抑えんかったら、すぐに無くなるで〜.キャンセル料は直前までかからへんし」て言われてた。

 

で、空き状況と料金調べたら、1泊180ドル(約2万円)。

高い!アカン!

てことで、他を調べたらもっとリーズナブルで悪くない宿を発見。

返金不可でOKなら66ドルで予約可能っちゅーから、そこにしたわニヤニヤ

でもなんだかんだ追加チャージで結局80ドル近くなってしもたけどね、エンバシーより100ドル安いから、それでちょっとは美味しいもん食べれるやん?

 

予約したその翌日、金持ちユダヤ人エリックんちからチームに一斉メールが届いた。

「うちとこエンバシーで2部屋予約取っててんけど、娘(女子高生)が行かへんっちゅーから、一部屋余ることになった。誰かまだ宿を探してる人おったら、どない?」

あんな高いとこ、余裕で2部屋予約してたか。さすが金持ちやな〜ポーン

てか、今さっき空き状況を調べてみたら、満室。みんな金持ちやな〜ポーン

 

ふと思ったけど、こんな場合日本やったらバスを借りてチームみなで一緒に移動しそうやな?

ついでに合宿とか?楽しそー

 

息子は「このステートカップで優勝したら、フロリダへ行って全国大会や。そしたら学校休まないかんおねがい」とすごくウキウキしてる。

いや、フロリダって…そこへ行く前にリーグ戦突破して決勝トーナメント行くこと自体が難しくないか?

 

ちなみにステートカップはご親切にもちゃんとレベル分けしてある。

強いグループは大統領杯。その下は知事杯。そこへ未到達なのが市長杯。

新造1年未満の息子チームは、秋のリーグで頑張ったとはいえ、市長杯に参加となる。

 

このステートカップに参加する強豪チームの中には、きっと将来のプロ選手がいるんやろうなと考えるとなんかしみじみするわ。

 

今週は月曜から木曜までずっと雨で、練習は不可能。

ただしうちとこだけやなく南カリフォルニア一帯がそんな感じなんで、どこのチームも悶々してるやろうねニヤニヤ

フットサルの施設はすでに他チームが練習で抑えてて、うちとこは出遅れたえーん

ランカスターの月末は晴れ予報。でも…うちとこよりぐっと冷えるとこみたい〜。

ということで、お金も時間もかけて月末は参戦してきます。

 

応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村