日系スーパーのミツワに行って、しゃぶしゃぶ用の食材を買ってきたで〜。

アメリカに居ながらにして、おいしいしゃぶしゃぶがいただけるのは本当にありがたいわおねがい

 

お肉はアンガスビーフ。一応米国牛のブランドらしいけど、和牛みたいな破壊力備えたブランドとはまったくちゃいます。

しいたけもいるな〜。と見に行ったら、大きめ立派なのが小さめのより値段が高い。何がちゃうんやろと思ったら、立派なのは米国産。小さいのは…のは…チャイ産。

え、しいたけもチャイから運ばれてくるん!?

いや、絶対に食べられへんやん。怖い。あか〜ん。滝汗

どうせ義父母もウハウハとしいたけなんぞは食べへんやろうから、夫とうち用に少なめで買った。

 

レジへ向かう途中、すごーく懐かしい物体が目に入った。

それは、牛乳石鹸。

ご丁寧に赤箱と青箱が並んでるやん。

10箱入りの赤箱が、約11ドル。堂々のMade in Japan

買いました照れ

 

シャワーではうちとこLa Petit Marseillais(ラ・プチ・マルセイユ)のサイコロ型固形石鹸を使っててん。

ウォルマートでひとつ3ドルちょいで売られてたんを気に入って使ってたのが、ウォルマートがもう売ってへんからアマゾンで買ったらじわっと値上がりしていつしか1つ11ドルに。

はぁ?ガーン

フランスでは庶民なブランドちゃいましたっけ?…てことで、別の石鹸を物色してたから渡りに船。

 

ちなみに大学入学後、洗顔に自宅から持ってきた牛乳石鹸使ってるんを親友に見られた。

「ちゃんと洗顔ソープ使わな!」て怒られて、化粧品メーカーの石鹸を買ったっけ…。

 

帰宅して、せっせとしゃぶしゃぶの支度をした。

いざ食べるって時に夫に「義父母は白いごはんも一緒に食べるんやろうか?」と尋ねたら、夫は「いや、一応パンを焼いとく」言うてフランスパンを切ってた。

しゃぶしゃぶとフランスパンのコラボ?まじ?

 

結局義父母も白米としゃぶしゃぶを「セボン、トレボ〜ンデレデレ言いながらたくさんお召し上がりになりましたウインク

しいたけもえのき茸も白菜もパクパクいってたのが、うちには驚きやったわ。

白菜は「中国キャベツ」としてフランスの田舎でも売られてて、義母も料理に時々使うんやて。

 

てなわけで、日本だの中国だのアメリカだのフランスだの入り混じった楽しい夜となりました。

 

多分一番お肉を食べまくった女に応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村