ランチを食べた後の夫が、寝室で少しだけ昼寝。

その間にうちは顔を洗って化粧しようと思った。

メイクセットをダイニングへ持って行く途中、別室の窓から誰かがうちとこの玄関へやって来るんが見えた。

 

ピンポーン♪

 

誰や…居留守したい…。

完全すっぴんやしな。

 

でもなんか知ってる人達のような気がしたんで、ドアを開けてみる。

 

「お〜久しぶりっ!」

「元気っ!?」

 

と笑顔満面なのは、うちらの不動産エージェントM氏と奥様やった。

 

うわ〜ポーン

 

むっちゃ久しぶりやわ〜。

むっちゃサプライズやんけ〜こら〜ゲッソリ

 

彼らとのほのぼのエピソードも過去記事に書いてあります。

その時もやはりサプライズあったわ笑い泣き

 

今回の訪問は、うちらにお手製クッキーを持ってきてくれた。

この時期、ご無沙汰してる人たちに挨拶を兼ねてサプライズ訪問しまくってる模様爆  笑

 

夫が昼寝中やけど、うちら三人で話が盛り上がった。

外壁塗り替えたので、彼らは「家、ここのはずやけど…」とちょっと戸惑ったらしいニヤニヤ

息子や娘のサッカーチームの写真を見せたら「すごい育ったな!」と二人で感動してはったわ。

 

今年の春先に完成したゲストバスルームも見てくれと中に入ってもらいおしゃべり。廊下天井の陽光を取り入れるスカイライトを見たM氏が「これ無かったやんな?」と鋭く気づく。

 

この間、果てしなくすっぴんでちょっと居心地悪いわ笑い泣き

 

昼寝時間が終わった夫もやって来て「なんか話が盛り上がってる。聞き覚えのある声や思ったら!」とおしゃべりに参加。

 

ひとしきり盛り上がるものの、夫はオフィスに戻る時間やしうちは娘の下校時間が迫るし。

てことで、立ち話だけで終わっちゃったけど、嬉しい(うちはちょっと恥ずかしい)サプライズやった。

 

彼らは最初「Happy Holiday!」て言うてはった。

うちが「Happy Holiday! Merry Christmas!」っつーたら、やっぱメリークリスマスの方がしっくりくるようで同じように返してきはった。

そんなこんなで何回ハグしたかなぁ。

 

あ、そう言えば奥様の手足がとことん冷え性過ぎることを思い出して症状は良くなったか尋ねてみてん。

そしたら「そっちより、これよえーん」と左手首を見せてくれたら、縦に傷が。

なんと、自転車にぶつかられて手首骨折して手術したんやてポーン

 

相手はどんな若造や、ひき逃げしてへんよね!?と聞いたら、なんとあちらさんは73歳のお爺様。

高速で走ってきて歩いてるこちらの奥様に出会い頭にぶつかって転倒して頭打ってそのまんまERへ運ばれたんやて滝汗

 

爺…。

亀の甲より年の功って知らんか?

ヘルメット被りや。

てか、予測運転しぃや…。

 

奥様自体もとんでもないサプライズを食らったものの、骨折だけで済んだのは不幸中の幸いやったね。

 

彼らの息子Gくんは大学を卒業し、近々コスタリカへ英語を教えに行くらしい。それもなんかサプライズやな。

 

サプライズとは奇襲攻撃と訳しても良いと思ううちに、応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村