中秋の名月?

ものすご〜く満月が綺麗やね。今朝は日の出直前でもまんまる(からやや軽く欠けた)お月さまが、西の空で輝いてたのがとても神秘的やったわラブ

 

さて、安田純平さん…もとい本人曰く韓国人のウマルさん、5回目の“人質生活”から解放されたな〜。

 

ギネス申請できるんちゃう?

中東テロリストに拘束されても生還を果たした回数が世界で最も多い人爆  笑

 

非常に驚いたんは、日本のメディアとの一番最初のインタビューで

「テロリストがカメラを奪った。返してくれへん!ムキー

と開口一番ウマルが怒ってたこと。

 

はぁ?

どんなけの優しさ愛情をテロリストに求めてんの?

 

命奪われへんかっただけ有り難い、と普通は息も絶え絶えに吐き出すもんやんな〜。

まぁ、テロリスト(?)側にしても言い分ありますね。

「3年以上も飯食わせてやったやろ。結果身代金も出えへんし、日本政府から金取れるで言うとったお前の話とちゃうし、こっちもこれ以上世話するん面倒いから帰宅させたるわ。

寝食の費用もそれなりにかかったから、カメラは経費としてもらっとくで」

みたいな感じ?ニヤニヤ

トルコまで連れてきてもらった時にカメラを返してもらえんでムカついたから、うっかり最初のインタビューで怒り激白、か。

 

だいたいやね、“自分は被害者”として“怒る”のは、バツが悪い時によくうちの息子がやる手段と同じですわ。

巷の例を挙げるなら

友達から集金したお金をうっかり使い込んだ中学生。

言い訳として不良に巻き上げられたことにする。

「あいつら、ボコボコにどついてくるし、エライ目に遭ったわ!」

とまずは被害者アピールして同情を買い、お金の件はうやむやにするという浅はかな手段みたいな?でも結局バレバレで友達からどつかれる、みたいな?

 

うち、すっかりウマルの拘束事件を身代金詐欺扱いしてるけどさ、そう思われてもしゃーないやんね。

 

しかもさ、ウマルってば

「狭い場所に長いこと監禁された」

と、すぐにバレる嘘つくし。息子がしょっちゅう嘘つくから、おかんは似た臭いはピンと来ますよ、ええ真顔

 

動くことを長期間ものごっつ制限されてたっちゅー割にウマル元気に歩いて、階段も元気に降りて。

ウマルの言うてた酷い状況が半分でもほんまやったら、今頃死んだような顔して車椅子ですやん。

 

トドメとしては、ウマル拘束してたとされるヌスラ戦線が

「俺とこ関係してへんで?やめてや

と声明出したこと。

( ゚д゚)ポカーン

中東テロリストってさ、やってもいないのに名前を売りたいがために「俺、俺、俺!俺がテロった!」てやたら手を挙げてくるやん。

 

ヌスラ戦線にしたら、もらってもいない3億円で「お前んとこエエ金入ったらしいやんグラサン」と別のグループに寄ってこられるたら迷惑やし、慌てて声明出したんちゃう?

それまで放置してたんは、お金がからんでへんからやろ。

 

警察がウマルから事情聴取をするらしい。

楽しいホームステイの思い出話をがっつり聞き出してくださいウインク

 

で、こんな感じでうちみたいに冷めた目で見てる人が多いのにさ、マスゴミとか変な弁護士は「敬意を払おう」とか「英雄や」とか「自己責任言うな」って必死で持ち上げてるやん。

 

これ、単にウマルが日本政府侮蔑行為してる人やからよね?

もし今回のが高須院長とか百田直樹氏や杉田水脈議員やったら、「自己責任って自分で言うとったやろが、ボケなす!」てボロクソ責めるはず。

 

こんなウマルがうちの息子やったら、お尻バチコンよ。

でもって「なんて言うのっ!?」と叱って「ごめんなさ〜いえーん」て言わせます。

 

嘘つきは大嫌いなおばはんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村