息子をサッカーの練習場にドロップし、しばらくその辺りで娘と時間つぶしを兼ねて遊んだあと、娘のサッカー練習場へ向かった。

30分開始がずれてて、ふたつの場所自体は車で5分未満。

 

そうしたら娘がやたらもじもじするからトイレへ行きたいと判明。

(# ゚Д゚)ゴルァ

家でしとけと何回も言うたやろーっ。

出な〜い!ってゴネてたんはあんたやろーっ

 

てことで、自宅へ戻ることにするけど、ふと思いついて近くあるチェーンの巨大薬局へ行くことにした。そこならサッカーシューズ脱がんでも済むしね。

 

で、ぶ〜んと車を走らせてたら、高校生らしき男子4〜5人が歩道でスケボーに乗ってるんが見えた。ジャンプしたりクネクネしてみたり、男子らしく暑苦しく上手に乗ってます。

 

がっ。

 

そのうちのひとりが何をしたものか、ツルッと派手にひっくり返り、彼のスケボーだけがしゅんっと車道に飛び出してきたやん。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

で、うちの前方にスケボー落下。

え、やだ、避けるのも余裕が…。

 

バキッ

と轢き殺してしまいましたやんゲロー

明らかにミニバンのタイヤ間隔広いから、うまいことすれば踏みつけずに済んだんやけどね、「え、え、え!?」の間しか無く。

周囲にはたくさん車がいたから、急ブレーキはむしろ追突事故を生む可能性あって選択不可。

 

ごめんやで〜!えーん

でもうちはむしろ被害者やで〜真顔

下手したらスケボーが車の横っ腹にぶち当たってたかもしれへんで。

 

ミラー越しに、呆然とした高校生達とホイールの外れた?スケボーとが見えたわ。

 

君たちに捧げる日本の児童向け標語。

「とびだすな くるまはきゅうに とまれない」

 

息子もスケボー2つ持ってるし、高校生男子には大事なもんやとは理解できる。でももらい事故ってことでうちはそのまま娘のトイレに向かったひき逃げ女です笑い泣き

てか、娘が家でてぃっこ済ませておけばひき逃げせんで済んだんよね?

 

その薬局で「娘にトイレを使わせたいんですけど…」言うたら、むっちゃ親切な男性で、「16番棚をまっすぐ行ったらあるよ。ロックされてへんからそのままどうぞ!」と。

 

そうなんよ、変な人が侵入するんを防ぐため、薬局やスーパーでは時々暗証番号だの鍵だのが必要なことあるんよね。

助かった〜。

でもトイレはシート用の紙が無かったショボーンからトイレットペーパー使った。

 

さっきひき逃げしたとこなんで、トイレ使い逃げしたくなかったんで、子供用のオメガ3グミを探したけどようわからん。

去り際にさっきのお兄さんに「トイレありがとう。キッズオメガ3ある?」と言うたら「知ってるで、探したる! ついてきて」と。

 

いや、実はもう娘のサッカー練習開始時間やねんけど…

 

とは言えず笑い泣き

見つけてもらいました。

レジに持ってったら「これ、1つ買ったらもひとつ無料やなかったっけ?」とその男性が聞く。

「いや、もひとつは半額やった。でもこれが最後のひとつみたいやし、別にかまへんよ」と答えた。

 

「僕に任せてっ!」と、うまいことレジをだまくらかして(?)半額にしてくれましたポーンこういうメリケンさん結構いてます♡

 

ありがとう(*^_^*)

こんなひき逃げ女に…(*ノω・*)テヘ

 

被害者なのに加害者になってしまった(けど商品半額ゲットした)おばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村