昨日から夫がフロリダ出張中やねん。

ひとりで子供らの世話せないかんから、忙しくって…

 

てのは、あまり無い笑い泣き

 

昨日はすごい開放感でとことんダラダラしまくってたわ。

命の次に大切なブログ記事(はぁ?)も書かへんかった。

 

いつも息子の登校は夫がオフィスへ行く途中の回り道で送ってくれるから、それが今日は無いのが大きな違い。

ただし昼過ぎに夫がランチ帰宅せえへんので、娘の下校時間までがダラダラし放題っちゅーわけね。

 

って、激しく家事にいそしめやコラ!

 

と心の片隅で自分に激を飛ばしてそれで終わってます。

 

フロリダとカリフォルニアでは3時間の時差がある。

現地到着して宿にチェックインだけした夫はすぐにホテル近くの日本食レストラン(でも経営byシナ様笑い泣き)で食事してた。

その頃ちょうど我が家でも食事やったし、それから夫が就寝するのもこっちでは子供らの就寝時間やった遠隔地シンクロ家族。

 

それはええねんけどね…子供らがせっかくベッドに入ってもまだ「おやすみ〜」と夫と子どもたちでビデオチャットし合って、いつまでも寝ない。

おめーら、はよ寝ぃ!ムキー

だけやなく、もう子供ら完全に寝たかなと思いつつ暗い子供部屋でスマホしてたら、夫から「じゃあ僕もほんまに寝るわ。おやすみ♡」とメッセージが来たからピロンって音が鳴った。

息子が「ん?」と反応する。

 

(゚Д゚#)ゴルァ!!

 

それにしてもアメリカ大陸はでかい。

国内出張やっちゅーても、時差3時間やもんなぁ。

 

てことで、今週は金曜まで母子家庭状態です。

夫が息子に「君が家で唯一の男性やから、しっかりしてママと妹を守るんやで」と出張当日の朝の登校時に車の中で語ったんやて。

それを健気に今のとこ守ってる息子ポーン

 

息子が良い子だと、本当に日々が穏やかやわ〜。

娘と多少は喧嘩してるけど、それくらい普通にどこでもやるやろう。

ここぞとばかりに息子を褒めておだてていつもよりスキンシップも増やしてますウインク

 

夫が出張やビジネスディナーの夜は、子供らの好きなポキレストラン(この頃雨後の筍のようにあちこちで増殖中)へ連れてくねん。

今日がその予定なんで、晩ごはんの支度をしなくて良いおかんは…そうですね、その他の家事をしっかりしないといけませんね滝汗

 

子供らを早く就寝させられるので夫の出張も実は悪くないと思うおかんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村