今日は素敵な私立高校にお邪魔しちゃったやん。

と言っても息子のサッカーの試合やから、グラウンドだけやけど。

 

すごーく立派な学校やった。

試合会場が「●●高校」とあるからそこの駐車場へ入ってみても、駐めてある車があらへん。やっと1台、2台って感じ。

なんやねん?

と思ったら、2車線の通りを挟んだ向こう側にグラウンドがあってん。高校からは橋を渡って行けるけど、グラウンド側にももちろん広い駐車場がある。

 

スポーツ設備は立派で、すごーく素敵な水泳プール、ビーチバレーコート、テニスコート、ようわからん何かのコート、野球場、そしてサッカーフィールド。

駐車場もあちこちに分散してたから、何も知らんうちらは遠いところに駐めちゃったやん(;´Д`)ノ

 

でもね、サッカーフィールド(野球場と一部シェア)がぺちゃんこになった足の短い人工芝やねん。

散水も芝刈りも不要やけどさ、暑い! もわんもわんと来る♨

しかもそんなご丁寧な地面やから、持ってったビーチパラソルをドスッと地面に刺すことができへんのよ真顔

簡易チェアの隙間に夫がパラソルを差し込んでなんとか使ったけどさ…不便。

 

実際に試合をした息子によると、ボールが跳ねすぎるし、小石が靴や靴下の中に入るし(←えぇっ!?)、走ったら摩擦熱で靴が熱くなるし、最悪やったゲローとのこと。

 

見た目は良いけど、そこでスポーツする生徒のことを考えたら、普通の芝生を使う方がエエで〜。

 

そして試合は非常に良い内容やった。

お互いのレベルが近いんで、息子チームが先制点を取るも同点にされ、突き放したのが追いつかれ、とスリリング。

ゴール前で熾烈なせめぎ合いの末に息子チームが得点したり。息子チームはファウルからのフリーキックが3回で2点を取られたのがあきません。

 

息子は前半の終わりに登場し後半も引き続き参戦してたのに、誰かの蹴ったロングボールに後頭部を直撃されて退場滝汗

コーチに抱っこされてベンチへ下がってました笑い泣き

脳震盪が心配なんで、結局そのままベンチを温めてオシマイなのが残念です。昨日の試合も体調不良とかなんとかで出場機会も少なかったし、おかんとしてはもちっと頑張れぃ!と少し悔しいけど、しゃーないね。

チームは5対3で勝ったので、良しとしよう(相手チームがオウンゴールした1点も有り)。

 

ところでチームに一卵性双生児のマックス&アレックスがおる。

ふたりとも上手で大活躍やねんけどね…背番号見ないとどっちがどっちかわからんキョロキョロ

息子いわく、マックスの髪の毛はぐちゃっとしてて、アレックスの方は収まってるとか爆  笑

 

そんなこんなで今シーズンはまだあまり活躍してへん息子です。

でもね、ボロ負けしたりボロ勝ちしたり、僅差で競り合ったり、って経験をチームで重ねるのは素晴らしいな〜ととてもうらやましい。

チームメイトと気持ちを共有して、コーチの指導の元みんなで「もっともっと」を目指す。

試合に出て活躍する快感も、試合に出られずに悔しい気持ちも、学んでいく。ついでに試合で大したことせんでも、上手なチームメイトのおかげで勝っちゃうお手軽経験も(^▽^;)

うちは体育以外では個人スポーツばっかりしてたんで、息子はうちの知らない方法で大人になっていくんやな〜としみじみします。

 

私立高校に払われた寄付金の額が非常に気になる大阪出身おばはんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村