すっかり忘れてた。

フランスの義父母んちへ行く直前、うちがiPhoneで撮り溜めた写真や動画を夫が夫のPCに保管するっちゅーやん。

待ってました。

ずっと忙しくてそういう保存作業をすっかり放置してた夫のおかげで、うちのiPhoneは「容量ヤバし」と何度も警告してきてたんよね。

 

作業を終えた夫がベッドに来たんは、うちがすでに爆睡してる深夜過ぎ。

 

でっ。

 

気づく。

夫、動画をPCに保存した後、全部iPhoneから削除してた。

はぁ?ポーン

なんで勝手にそんなことする?

阿呆?ムキー

うち、気づいた時に無言になったやん。

そんなことはせんでエエねんけど。頼んでも無いどころか、過去にうちのデータを削除依頼なんてしたこともない。

色々お気に入りも付けて、時々友達や義父母にも見せて楽しんでた動画もあるねん。

  • 娘がクリスマスソングを歌いながら、兄にからかわれるたびに「ぎゃー」と吠えては何事も無かったように歌に戻る
  • 巣立ち前に地面に落ちたハチドリの赤ちゃん(怪我せず無事)を近距離撮影
  • 息子がサッカーの試合でゴールするシーンをたまたま撮影
  • 娘の手に(多分羽化して休憩中の)蝶々が乗ってる
  • 桜の花の蜜をめぐって、ハチドリ2羽がバトル
  • 3歳息子が知らない女児となんとなく遊んでる時に来た意地悪男児がたまたま間抜けな目に遭うシーン
  • サッカーチームメイト・ブレイディの見事な活躍シーン
覚えてるだけでもこれだけお気に入りがあるねん。
ぜ〜んぶ、死ぬほど大量の動画ファイルから探さないかんやんゲロー
 
うちのiPhoneの容量なんかうちは適当に削除してますがな。夫がいつまでも保存せえへんからずっと溜め込んで削除してへんかっただけやんムキー
 
本人は親切のつもりでした言うし、それはほんまやろう。
でも、むっちゃ余計なお世話。
しかも夫、うちの動画削除にもひたすら時間がかかった模様。
一生懸命やればやるほど傷跡広げてたっちゅー話。
 
夫は「君を助けようと思って、喜ばせようと思ってやったんや」と言う。
ほならおめーのデータを別で保存したからっちゅーて、勝手に断りもなくおめーのスマホから消したら「わーい、データ容量空いた。おおきに♡」って喜ぶんか?
阿呆ちゃう?(゚Ω゚;)
 
夫は合理的に見えて、実はかなりエモーションに動かされる男。
そのおかげで今までも何度か小さな親切大きなお世話を食らってきたなチーンそしてこれからも(((( ;°Д°))))

 

やっぱり息子の阿呆の出処は…とまたもや思う妻に応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村