日本人ワイン農家夫妻退去命令に反対署名殺到=仏
 【パリ時事】複数の仏メディアによると、三つ星レストランなどで提供され、専門家の評価も高い有機栽培..........≪続きを読む≫

 

ってニュースがあった。

おい!(゚Д゚#)ゴルァ!!

と、かなり憤りを感じましたね、ええ。

 

記事を読むのが面倒くさい怠惰な方へ要約すると

  • 2011年に渡仏した日本人の男女が現地で出会い、2014年に結婚し、2017年に夫婦で買った農地でワイナリー開始
  • 機械や化学物質を一切使わない農法でワイン生産
  • ワインは見本市で高評価を得て10000本完売
  • 今年の分も75%が予約済
  • 初期投資費用がかかったため、手取りが月収だと2000ユーロ(約26万円)未満
  • 当局はこれでは事業継続は難しく滞在許可の発給条件を満たさないから、退去命令発動
  • 退去命令取り消しオンライン署名が4万件
こんな感じ。
 
うちは普段から法律遵守は大切や〜!と思ってるし、主張してる。
でもこの件については、当局の判断がおかしいんちゃうかと思う。
一番のポイントは「事業継続が難しい」よって「収入面での滞在条件を満たさない」てとこ。
事業継続が難しいって判断が、ほんまに正しいのか?

初期投資が不要な2年目は収入益がかなり上がるんちゃうの?

そのあたりの情報がハッキリせえへんけど、今年のワインも75%が予約済ってことは、初夏の段階で喜ばしい状況に見える。

 

正規の滞在許可を持ち一生懸命仕事をして、地元民をうならせるような成果を上げて、収入もある、って真面目な移民を追い出すん?

 

ほんで夫からぼちぼち入る情報によると、フランス人の一般的な収入はそんなに高くはない。

でも社会福祉が行き届いてるし、贅沢な品物や旅行などよりは美味しい飲食物を自宅で楽しむからそれでまぁ満足してる。

夫婦で26万円あれば、田舎ならぼちぼちやってけるんちゃうかね。そもそも出費あんまりいらんで…フランスの田舎。

夫婦は社会福祉に頼ってるわけやないやろ。

 

仮にこの夫婦の収入がダメダメっ!て言うんやったら、フランスに社会福祉狙いで流入してたかり続けて(子供らはギャング活動して)るアフリカや中東からの移民達をなんで先に追い出さへんの?

そっちはなあなあOKで、努力して仕事してる正規移民はアカンの?

そこが一番腹立つとこ。

 

このあたりの詳しい説明が当局からなされへん限り、納得できる普通の人間はおらへんやろ。

事業計画がほんっまに成り立ちそうに無く夫婦が借金まみれに陥りそうなら、その部分をハッキリさせないかん。

 

夫に言うたら、彼もこの退去命令は納得いかん!とプンプンしてた。

 

思うにね、人口12万人程度の南仏の小さな片田舎を担当してる移民局のお役人仕事が問題なんやないかと。

夫は「フランスのお役所仕事がほんっまに融通利かへんから、すごい腹立つ」とフランス関係に接するたびに怒ってる。

 

ぜひこの日本人夫婦についた弁護士が良い仕事をして当局の判断を覆してほしいもんです。

正規の方法で真面目に努力している人間は、報われるべき。

 

アメリカの不法移民で「俺たちゃハードワーカーや〜!滞在させろやコラ」と開き直ってる輩にも、この夫婦の姿を見習ってもらいたいもんやわ。

でもああいう輩は恥を知らんから「俺達移民凄いv(。・ω・。)ィェィ♪」と味噌糞一緒にしてまう可能性高しチーン

 

市長に電凸は無理やけどメル凸したろかと思う暇な女に応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へにほんブログ村