さて、この夏は楽しい楽しいおフランスの義実家へ滞在が決定してます我が家ですチーン

 

うちのじわじわ攻撃が効果を上げて、夫がTGVを予約したよ。

v(。・ω・。)ィェィ♪

これでパリからの半時間は脚を伸ばして座り、トイレも有るから安心な快適な鉄道の旅ニコニコ

 

義父母に早めに「空港に来なくて大丈夫」と連絡した方がええのにな…と思いつつ、夫の問題やから放置してた。

そしたら今朝夫が報告してきた。

 

「僕の両親の分も、TGVチケットを取った」「彼らは空港へ迎えに来たいと思うし」「空港へ来なくて良い、となったら悲しむのがわかるし」

でたー、マザコンファザコン滝汗

 

気持ちはわからんでもない。うちは鬼嫁やけど鬼では無いから。

でも、そこまで気を使わないかんのか?と正直呆れる

義父母は、息子家族が自分達で電車を使い空港からさっさと移動してきたら、残念で悲しくなるんや…ポーン

 

こんな細かい気遣い心配りをしない嫁なんで、夫は義父母と一緒の時にうちにイラっときたりするわけ?

いや、普通の人には無理

気配り偏差値40のうちには絶対無理。

 

ふと気づいたけど、義父母の分のTGVって…あっちの家に近い駅からパリまでの往復チケットってこと?真顔

そこまでせな義父母を幸せな気持ちにできひんのか?と真剣に謎。

 

フランス人は過去に騎士道精神を開花させたと聞く。

ロマンチックな動機やヒロイックな状況に大いに感涙したらしい。

愛を捧げることに命をかける自分に酔ってた騎士がたくさんおって、その騎士の物語を聞いて酔う人々もうじゃうじゃと。

 

夫の遠いご先祖に騎士も何人かおったんかもしれへんけど、自分が愛する人達に色々捧げるロマンチックな気質ってのはフランス土壌に染み込んでるんかもしれへんね。やれやれだぜ

 

中世騎士道は他人事の合理的な女に応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村