大阪で大きな地震があったと聞いて、本当にびっくりガーン

死傷者発生して、大阪出身者としては本当に胸が痛みます。

復旧作業が迅速に進みますように願っています。

 

さて、ワールドカップの日本vsコロンビア。

まさか、あんな展開になるとは誰も予想してへんかったやんね。

コロンビアが試合開始3分でレッドカード滝汗

 

うちとこは、ワールドカップのためだけにこの時期だけ試合を全部見られるようにFOXテレビのFS1を契約。

試合は全部録画も見られるんで、真夜中3時のキックオフにわざわざ起きてコロンビアにボコボコにされる日本をみる必要は無い…。

 

がっ!

 

コロンビア側が10人やったとはいえ、日本もそれを有意義に活かして勝利したのは立派やと思う。これがヘタレなら引き分けか下手したら逆転負け。

 

FS1のコメンテーターがすごくエエ味出してるねんウインク

アクセントからサッカーに詳しいヒスパニックのおっさんやと思われるねんけど、試合開始前に大阪の地震のことも述べ、日本代表をストイックなサムライブルーと呼び、温かい人柄が伝わってきた。

 

このおっさんね、日本の選手に「さん付け」するねん爆  笑

「ナガトモサン」「サカイサン」「カガワサン」などなど。試合中何度も何度も、日本選手を「さん付け」で呼んでた。

そして香川がPKに挑む時は

「カガワサン、ガンバッテクダサイ!」

やし、香川が(アナウンサーいわく)難しいシュートで決めた時には

「んゴーーーーーーーーーール!!!!!」「バンザーイ!」

と日本語使ってたニヤニヤ

 

このおっさん、ゴールの時はいつも「んゴーーーーーーール!!!!」やねん。「ん」が入るねん爆  笑

 

アナウンサーと解説おっさんは基本的にフェアに会話してたけど、なんとなく日本側にほんの少しだけ気持ち傾いてたかもね。ランキングが桁違い同士の試合やからな。

 

コロンビアが日本のファウルでフリーキック獲得しそれで得点した時には、「あれはファウルやないで」「(日本もコロンビアも)ふたりともボールを見てたし」「疑問の残るジャッジやな」と語ってた。

うちも同感よ。

むしろコロンビア側の方がアタックしてへんか?びっくりと思った。

 

想像豊かなうちが考えるには、あれはレッドカードで退場になったサンチェスの身の安全を図るため、かとニヤニヤ

コロンビア側にちょびっとチャンスを与えることで、サンチェスだけを戦犯にするんを避けた、とか。

コロンビアにしたら「対戦相手、日本チーム?楽チン子ニヒヒ」やのに、サンチェスが不要なハンド反則したから、帰国したら激怒の麻薬王に血祭りに上げられそうやん。

 

イギリスではなんでも賭け事するらしいから、日本の勝利で万馬券当てたみたいなイギリス人もおるかもね〜ニヤリ

 

コロンビアの男前プレーヤー達に目を奪われたおばはん応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村