寝しなに夫がカードを渡してきた。

ハチドリが表にあしらってある素敵なカード。

 

開いて読んでみたら…

 やっぱり両親に子どもたちを会わせてやりたい

 あちらではちゃんと妻側に立って守ります

てな内容やった。

 

あぁ…ほんまにフランスに行きたいんやなポーン

さすがファザコン。さすがマザコン。

 

ここまで懇願されたら、明文化してあったら、しゃーないな…て感じやわチーン

 

こんなカードを書かせる程うちはひどいことをしてるつもりはゼロなんで、釘を刺しておきました。

 

うちは何も無茶な要求をしてるわけやない。

うちは自分でできることを一生懸命やってきた。

同時に、すべてを捧げる程必死で義父母に尽くすつもりは無い。

自分を捨てずに自分なりに頑張るスタンスは崩さない。

あなたは「あれ?」と思うことがあったら、うちにそのことを伝えてフランス人側(含・夫爆  笑)と日本人側の誤解発生を防ぐんが大事。

ほんで、空港からはTGV利用やで。

 

夫は了解した。

そしてウキウキとスマホでフライトのチェックしとった。

 

義父母にメールも早速送ってた。

こっちに来てくれてもいいし、こっちから行ってもいいし。

そっちが好きな方に決めてくれたら良いよ。

 

義父からウキウキ返信が速攻届いてたと夫から翌朝報告あり。

やっぱりフランスへ来てもらいたいねんて。

迎えに行く準備も万端やで!ウインク

とも書いてあった。

 

いや、来なくて良いです真顔

空港からはTGV使います真顔

 

夫には「子どもたちが電車で移動することを熱望してるって言うといて。ほんで空港ピックアップのための前泊の予約せえへんように釘をさしといて滝汗」と頼んどいた。

 

夫はまたLCCのノルウェイジャン航空を使うつもり。

安いからな〜。エア・タヒチ・ヌイより400ドル安いとなると、OKせざるを得ない庶民家庭。400ドルあったら美味しいレストラン行けるもんなー。

 

でもノルウェイジャンか…。盛り下がるわ。

あのしょぼすぎる餌的な機内食や、ブランケット要持参とか、くたびれてるからお尻が痛くなるシートとか。

座席は3・3・3の配列なんで、親子四人ではまとまりづらいし。

良いのは機材がドリームライナーってとこくらいやな。

 

と、こんな流れになった今、うちはやっぱり日本旅行したかったなぁ…と未練たらしくなった。

緑豊かで綺麗な景色や、バラエティ豊かで美味しい食事や、便利でどこへでも行ける電車や、素敵なお店や、サイズの合う垢抜けた洋服や、本屋さん。

娘も育ったから、友達とオールナイトで遊びにも行けるやん〜。

 

夫は「フランスでどっか行きたいとこある?」とウキウキで聞いてきたけど、うちは「いや、家でのんびりでエエんちゃう?」と答えた。

ちょっと投げやり気分やな?

 

誓約書カードはきっちりフランス旅行へ携帯する予定の女に、応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村