息子が「オメガ3ちょーだい」言うてきた。

キッズ用のを試しに買ってみたら、グミキャンディみたいで美味しいらしく、子供らがよくねだってくる。

「ママは今洗い物してるから無理」と言うて息子を追っ払った。

その時、DVDを見てたはずの娘がキッチン脇に音もなくす〜っと来てた。

 

「オメガ3」の単語を聞きつけて、これは自分ももらわねば!とやってきたものの、兄が追っ払われたから自分もす〜っと引き下がってった娘。

 

5歳になった娘は、息子よりはるかに人間っぽい成長を見せてるニヤニヤ

息子は2〜3歳の頃からあんまり変わってへんね。

エネルギーのままに行動してる、子犬みたいなもんで。

 

てなわけで、娘のエピソードをもう少し。

 

夫は機会があれば娘にフランス語の絵本を読んでやってる。

父娘のお気に入りは、就寝時に一緒に二段ベッドに寝転んで読む時間。

読み終わって「もう寝る」と娘は言い、夫が一緒に添い寝しとったんやけどね…娘は「パパ、もうええから椅子に座って」と父親を追い出した。

暑かったらしいニヤニヤ

なんか、こう、自分の領域は守るっちゅーか合理的っちゅーか…。

 

娘と夫で寝落ちしてふたりで一緒に爆睡してたりするのは、うちも放置してます。

 

こちょこちょされるのが大好きな娘。

なんでやね〜ん。

お腹をくすぐるぐらいではもう屁でもないんで、脇の下だの首だの色々こちょこちょしてみる。

あまりにも「こちょこちょして」としつこいんで、足の裏を攻撃してみたら、これはかなり効く模様ウインク

 

今朝もしつこいから右足の裏を掴んでくすぐりつづけて、「ハイ終わり」言うたら、娘は「反対側もしてっ」とリクエストポーン

 

両方均衡取れてへんと気持ち悪いんやな…と、左足の裏もくすぐっておきました。

 

息子より娘のほうがはるかに話が通じるし、娘はしつこく自分の要求を何度もわめいてくることはほとんど無い。

女の子って楽やな〜デレデレ

と思うものの、先輩ママは口を揃えて

「ティーンになったら、むっちゃ大変やで滝汗

と脅してきますやん。

 

…。

確かに息子なんてこのまんま子犬状態で大人になっていきそうな気配満々よ。

高校生でも犬みたいな感じ?

そう考えると、今のうるささが多少減っていくだけ、なら扱いやすくて可愛いもんやな〜とも思う。

 

娘の“人間っぷり”を目の当たりにすると、いつまでも「可愛い女の子」やないんやろうなと少し薄ら寒い気がせんでもない。

 

とりあえず、今日を生きるおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村