実はっ。

 

て大したことないけど、今週末は祝日(メモリアル・デイ)の三連休週末やねん。

昨日お迎えしたインコ達は、パティオドアを開けてやったら外の景色や風や野鳥のさえずりに喜んでましたデレデレ

多分ファームでは外の空気を味わえないんかもね。

 

娘にはかねてより約束していた新しいバレエシューズ(ダンス用やないよと一応言うとく)と、水泳の日に履いていく濡れてもOKな靴を昨日買ってやったんで、それが嬉しくて室内で履いてます。

 

そして午前中には息子のサッカーの試合。

以前から息子が「チームで一番上手」て評価してたマックスと、うちは初めて会話した。

マックスに「一番上手って聞いてるよ」て言うたら、マックスは少し照れて「サンキュー」ときちんと答えた。この短い会話の間ね、まっすぐにうちの目を見てるんよ。

9〜10歳ならシャイだったり未熟で大人の話をきちんと聞けない子も多いのに、マックスは何か違う、できるなお主!?真顔て印象与えてきたわ〜。

10番を背負うのにふさわしい、とこの小ウルサイおばちゃんに思わせるなんてなかなかのもんやね?ファンクラブ会員番号1番を名乗ろうかしらん。

 

試合でもマックスは活躍して、同点で試合終了間近に激しく競り合う中、決勝ゴールをもぎ取ってた。

 

今回の対戦相手をスタンディングと今までの他チームとのスコアから分析したうちは、レベルがほぼ同じで微妙に勝ち目あるかな?と読んでましたよ、おやっさん。

相手は1年下やからぜひ勝ってもらいたかったんで、いと嬉し。

 

スリリングな試合展開の中、マックスのプレーについつい目が行ってしまったおばちゃんですニヤニヤ 体格は細くてもかっちりしてるんで、それも目を引きますね。

 

息子は1点をスコア。相手選手と相手ゴーリーのいずれも脚の間を塗ってゴールしたんで、愉快なゴールにみんな大喜び。本当はベニーにパスしたかったらしい笑い泣き息子らしいゴールやわ〜

 

そして帰宅して夫は早速自分の親にスカイプ。

「今日はフランスでは母の日やから」

っちゅーて、スクラブル(アルファベットを並べる言葉パズルゲーム)を開始。「ちょっとだけね」言うけど、怪しいもんやわ〜真顔

との予想どおり、なんとフランス人達4時間以上やってた滝汗

父の日も同じことしようとしたら許さんよ真顔

 

まぁ、数千キロ離れた母親やし、母の日やし夫はマザコンやし、たまのことやし、今日だけは大目に見てやろう。エラそ〜

 

メモリアルデイ三連休には旅行に出る家庭も多いけど、サッカーの試合でも両チーム頭数きちんと揃ってたし、結構みんな自宅でのんびり過ごしてるみたい。

 

うちはインコ達の様子を見ながら、溜まってる家事でもしよかな。

 

マックスファンクラブ結成一人組長を名乗ることにしたおばはんなんやそれ見苦しいに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村