夜中にふと意識が戻って、なんとなくこれはトイレにでも行っとこか…と思ったら、夫の方が先に起き出した。

夫がバスルームのドアを開けたんで、「うちもトイレする〜」言うたら「ん」と返事がきた。

てぃっこ程度なら二人分まとめて流したらええし、2回水を流す音で子供たちを起こしたくないし、てなわけで、ぷちエコ夫婦ニヤニヤ

 

夫がバスルームから出たんで、うちも半分寝ぼけながらドアへ向かう…が、なんか変。

気づいたら寝室から廊下へ出るドアを開けようとしてた…。

 

で、目はほとんど閉じたままバスルームへ入り、トイレに座る…

 

冷たいっ滝汗

 

トイレの便座が上がってますよ

「うひゃっ」て声が思わず出たやん。

 

夫め…寝ぼけて便座を上げたな?

我が家では夫には座りション徹底してもらってるんで、彼が便座を上げててぃっこすることは皆無。

 

ベッドに戻ると夫が「どないした〜?」と寝ぼけながら聞いてきたから便座が上がってたやんと文句言うた。

「いや〜、僕は何も触ってへんし」て言いながら眠る夫。

 

便器の冷たい感触がお尻の周辺にしつこく残ってるんがうちは気になりつつ、やがて眠りに落ちましたけどね真顔

 

で、今朝。

夫が「僕は便座を上げてへん」「君が寝ぼけて上げたんちゃうか」と主張してくるも、うちは却下。

トイレに座る前にうちは「うちが続けててぃっこする時、夫はトイレのフタを閉めないから、今回もフタは空いたまま。なのでうちはフタを開ける手間は不要」と眠いながらもはっきり思考したもん。

 

夫は納得いってへんながらも、うちのキッパリした意見に「ごめんね」と謝った。

 

納得行くも何も、今まで夫が無意識にボケかまし続けてきた歴史っていう重たい履歴がありますねんけど。

どんなけ無意識な行動で何度も嫁はんにゲロー滝汗ポーンチーン笑い泣きな顔をさせてきたんかまだわかってへんみたいやな。

 

夫と息子は、息子がかねてより見たがってた『Ready Player One』て映画を朝から鑑賞に行った。

娘と玄関先で見送りながらうちは「なんか室内寒いな〜」と感じてた。

 

寝室に行ったら、

窓が開いてます…。

寒いやんけー、こらーっ

開いてるっちゅーても、10cm程。ただし、寝室のすべての窓。

うちらの寝室と、ご丁寧に子供部屋も。

外気温は17℃やった。

おのれはシャワーしたてでホカホカしてるやろうけど、こっちは冷えるやん。しかも娘は鼻水垂らして微妙に風邪ひきかけ踏ん張ってるとこやのに。

 

もちろん窓を全部閉めて、ついでにヒーターもオンにしたやん。

映画から戻ったら、主観に生きる男に注意します(`Д´*)q

 

論理的な話が好きなくせして主観まみれの男を配偶者に持つ覚めた視点の女に応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村