そういえば、数日前の記事にやたら「いいね」がついて、びっくりした。

なんやろ?思ってたら、アメーバブログの運営さんがトピックスとしてピックアップしたよと連絡が来た。

ピックしてくださって、ありがとうございます〜♡

 

と、遅ればせながらお礼をこの場で申し上げておこう。

 

さて、本日の記事。

といってもどってこたぁ無いわ。

 

今日はゴミの日やのに、朝っぱらからでかい車がうちの家のゴミ缶の前に駐車しとるやんけ、こら〜。

あれじゃゴミ収集車がゴミ缶回収できへんやん〜。

 

と気になってたら、気づいたらおらへんようになってた。

どう見ても家の改装か庭仕事の車(補助キャリアーを連結して何か載せてた)やのに、子供を送迎にきた親やったのか?

 

ホッとしてたら、近所のお爺がうちとこの園芸ゴミ缶のフタを開けてた。

なんでっ!?!?

 

お爺は、もういらなくなった植物(アロエがキャベツっぽくなったような巨大なの)をごそっとうちとこの園芸ゴミ缶に捨ててた。

 

う〜ん。

それは、許せる。

 

しかもこのお爺、かなり前やけど「今日は道路清掃の日やから、お宅の車を移動させた方がええで」とわざわざ教えに来てくれた良いお爺やしウインク

 

お爺んち、多分庭をいろいろいじって、不要になった植物を捨てたいものの自分とこもお隣(←うちとこの西隣り)も園芸ゴミ缶がいっぱいやったんやろう。なのでうちとこまで持ってきたんやろう。

 

でもゴミ缶除いたら、その植物が鬼瓦っぽくって、かなり不気味に見えました滝汗

 

話し変わるけど、髪の毛が痛んでしもたんで、ディープトリートメントってのを試してみた。

その効果はあんまり感じられへん一方、ココナッツ系の臭いだけやたら強い。

嗅覚敏感なうちにはマジ辛い…ふとした時に臭いがまとわりつくっちゅーか? 文字通り頭痛の種。

出張から戻った夫に「どない?」と尋ねたら「全然問題あらへんよ」言うてくれたけどさ。

アメリカ製品って、やっぱ臭いがキツイチーン

穏やかな日本製とか匂い自体が素敵なフランス製がええな…。

 

てなわけで、メリケン生活の日常でした。

 

成り行きで当初予定のネイトだけやなくクリスチャンまで我が家でプレイデートとなって床にクリスチャンの足跡が付くのが心配なおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村